モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗すぎる新事務所

今日から新事務所で電車からのバス通勤行きは迷わず!!事務所もすぐ見えた!!綺麗すぎてテンション上がった✨みんな色んなところで仕事するけど、志津代さんの隣が、めちゃくちゃ嬉しいいっぱい話せて楽しかった!!!落ち込んだ話をされて、子供が高校生く…

親子でらるきぃ

高校の友達と久々の再会が。。出来なかった3人とも優しくて無理せんでって言ってくれてやっぱ心が綺麗な人達とは何年経っても好きだなって思った。男友達からはデリカシーのないコメントが来たり本当嫌になる。恋愛する気が失せる。。美容院行って店長の津賀…

寝ても下がらなかった

1回目のワクチンは熱出ず。2回目は37.8とかで薬飲まず寝たら下がった。3回目は39.5まで上がって寝ても下がらず、キツさが尋常じゃない。苦しいし、頭痛いし、暑すぎるし、節々痛いし、朝起きるのがきつすぎて薬探してカロナール飲んだ!!これで下がり続けて…

ワクチン3回目

バイト中だんだんキツくなってきて帰りはきつすぎてコンビニ寄ってアイスと飲み物買って帰宅後に熱測ったら38.1そりゃきついわ!!2回目は37.8とかだったけどそれでもインフル並みのきつさがあって、3回目はそれ以上にきつかった。顔に蕁麻疹もできたバイト…

日記投稿100日記念❤️1年記念❤️

ブログを始めて今日で一年経った。好きなことだから続けられた!毎日ではないけど、思った時感じた時、タイムリーに書けた!!自己満でしかないけど。見返したら懐かしめる☺️いつまででも続けてやろ‍♀️今日は3回目のワクチン!!近くの病院で打ってもらった…

性格いい人達ばっか♪

今日は久々志津代さんに会えた❤️関西弁萌える。美咲さんもいて、大好きな美人な先輩2人と写真撮れた志津代さんが誕生日だったから少し遅めのプレゼントってアップルパイを渡してた!!いつかご飯に行って語りたい!!そして今日は24歳の桃佳さんにたい焼き買…

孤独にさせたら終わる

5月23日は徳島のおじいちゃんの19回忌。5月24日は佐賀のおじいちゃんの1周忌。5/9は佐賀のおばあちゃんが亡くなって2ヶ月。あっという間だなぁ。徳島のおじいちゃんは早くに別れてしまってタバコが大嫌いになった理由にもなったよ。おじいちゃんは元々タバコ…

流浪の月

友達の友達として初めは知り合って初対面で花火して、それっきり会ってはないけどインスタ繋がったおかげで、ストーリーに反応してくれたり、誕生日の時はおめでとうって言ってくれたり、バイトで疲れてる時はお疲れ様、あなたならできるってスタンプ送って…

受け止める。

受け止められなかった想い。ずっと運命の人って信じてた。結ばれない運命の人。ツインレイ。そう思ってたけど、シンプルに違ったんだなって今冷静に考えることが出来てる奇跡。味方でいるって言ってくれたのはただの嘘でした。うちが幸せになるまでずっと見…

親友の力ってすごい

1年7ヶ月。好きになってから私の時間は止まってた。もう諦めてはいたけど、好きは好きで。前は向いてるって思ってたけど、向けてないのも自分でわかってて。正直もう人を好きになれないだろうしこのまま過ぎていくのかなって思ってた。時間が解決するってよ…

幸せ話

今日は職場に退職される方が赤ちゃんと一緒に事務所に来て、癒されまくった。可愛すぎて可愛すぎた。仕事終わって外食に行きたい気分すぎて親友誘って急遽焼き鳥屋さんに入った!小さいお店だったけど、お客さんは結構いてお店の人は二人だけで。でも忙しく…

いつか聞きたいこと

今はラインをしないと決めた。仕事に慣れた時に相手から少しでも電話しよって言ってもらったから。それを待つことにした。あまり期待せずにね!聞きたいことがあるから、ここにメモ。電話したくないわけじゃない。会いたくないわけじゃない。LINEしたくない…

グルメ好きすぎる

制覇したいくらい全部食べたい🐖

今年は花火みたい

花火って本当感動する。長岡の花火はテレビで感動したから実際に生で見たら泣けるくらい感動するだろうな今年は開催するらしい。人生で一回は絶対に見たい長岡の花火🎆いつか絶対いく!!ちょうど8月に東京に遊び行くから熱海の花火見れたらいいなぁ。

好きな作品の共通点

この作品たちが物凄く心に響いて好き。共通点をみつけた。死にたいとか消えたいって思った時に出会ったパートナーとの愛物語。みんな生きてて良かったと最終的に思えててちゃんと生きようと前向きになってる。すんごくわかる。余命10年の坂口健太郎の台詞で…

ガスト時代のお姉様と再会

5年ぶりに大好きなお姉様のあゆみんと再会できた❤️❤️❤️安心する相手☺️行きたかったカフェは人気だったみたいで1時間待ちだったから諦めてあゆみんおすすめのゆっくりできるカフェに行ってきた☕️あゆみん変わらない綺麗さ✨私もあゆみんみたいに綺麗なまま年を…

好きな音楽

よくどんなアーティストの曲聴くの?って質問されるけど、いろんなアーティストの曲を聴きすぎて答えられない。でも曲調?バラード系がやっぱり好きみたい!歌いやすい曲も好き!!歌詞が好きな曲最高!ほとんどTikTokをみて好きになる❤️ありがたい現代にな…

時間が解決しないこともある

最近トイレが近い28歳。笑バイトから帰ってきてスーパーで買ったチーズカツ丼食べて、バニラヨーグルト食べてお腹いっぱいで眠くなるはずやったけど、TikTokみてたら洋楽が流れてきて、シンプル・プランのwelcome to my lifeっていう曲なんやけど。うちの人…

上島竜兵さん

2022.05.1161歳。ママとパパと同世代の方。当たり前に見てきた人。ダチョウ倶楽部は生で一回見たことある。お米のイベントだったかな?辛いことがあったんだね。残された人たちは悲しみに暮れちゃうよ。ダチョウ倶楽部がダチョウ倶楽部じゃなくなるって違和…

人に愛されてる

9日の月曜日、最終出勤日だった前の職場の仲良しな友達が退職して教えてくれたこと。私が退職した時は、泣いて泣いて号泣して感謝を伝えてくれた弘岡さんという視覚障害者の方がいた。弘岡さんは動画でコメントをくれたんだけど、本当に素敵な言葉をたくさん…

職場女子会

今日は転職してからはじめての女子会した天ぷらながおかっていうお店に予約して行ったけど全部が感動するくらい美味しかったし店員さんたちも優しくて楽しませてくれて本当にいいお店だなぁって思った❤️苺大福の天ぷらとかフレンチトーストの天ぷらとかタイ…

研修明けのバイト

昨日は研修明けの初めて誰もつかずに一人での仕事をした。来た時に、これもまだやってないの?っていう状態で正直焦ったけどなんとかなった落ち着いて仕事ができたし、ミスしても落ち着いて対処もできたし、ミスした中でも、今までで一番早く帰れた。だから…

家族と焼肉🥓

通常通りのGWなんてない社会人6年目?転職3回目の事務職なのに休みなんてないよ。おかげで今日は暇で暇で。でもこれでお金もらえるから嬉しいよ。友達が焼肉屋さんに行っててオススメされたから物凄く行きたくて、家族の予定がたまたまみんなお休みって言わ…

いつ恋の名言が理解できた

いつ恋をみてたとき、いつかこんな恋愛が出来たらいいなぁ出来るのかなぁ私が生まれた事を喜んでくれる人なんているのかなぁって思ってた。永遠の憧れの恋愛だと思ってた。でも、この意味が理解できたし、出会えたから理解できたんだなって思う。たった1人の…

安く女子力アップ

今日の休みは、家族DAYではなく女子力アップDAYでした‍♀️ミニモで美容院とフットネイル予約して美容院は、カットカラートリートメントで5500円!!!!安い!!!!担当のスタッフさんが、北海道出身とか高校生の時に部活で福岡に1人できたとか、オーストラ…

話を聞いてくれるのは当たり前じゃない

親は私の話をあまり聞いてくれなかった。そんな過去があった。それで話したいこともすぐに話さなくなった。私の大学の時の友達はTwitterで結婚した旦那さんの愚痴を吐きまくってる。それで気になったことをスクショした。まさに親に私がされたこと。こう思う…

最近似てると言われる人たち

職場の人と昔好きだった人に言われた似てる人がよくバラエティに出てる元りんご娘の王林ちゃん。昨日双子の姉から似てるって送られてきたのがTikTokで永瀬廉に雰囲気と話し方が似てるって話題になってる関西の女性の方。私は自分では似てるってあんま思って…