モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵すぎる言葉

ポジティブでしかない素敵な言葉。 出逢えた。 何かを得た。 また得るために生きる。 人生これだ。 人生、経験、大事なんだよ。 得ることばっか。 前に進み続ける。 頑張れ自分!

双子の姉には甘える

双子の姉から誘われて、 お金ないって伝えたら奢ってくれた❤️ 藤兄ちゃんのお店のふじに行って 久々会えて食べれて良かった おじさんがサッカーの中継してくれて タイミングよく娘さんから電話来てた時に 先制されたって友達から連絡来て、伝えたら みんな、…

阿炎初優勝!!!

阿炎!!!! 復帰明けの場所?で初優勝凄すぎる👏 泣けるくらい計り知れないくらいに 頑張ったんだろうなぁ。 本当に優勝おめでとう!!!!

夜事務のバイト

最終売上と金庫のお金を数える夜バイトを してて、いつもハラハラドキドキ。 そのストレスは大きい。 研修期間の時は、計算ミス、ちょっとした ミスで25時までかかってたのも、最近は 計算ミスとかなく24時とか24時前くらいには 終わることができる様になっ…

職場環境が神すぎる

好きなものを覚えてくれて 買ってきてくれる職場の先輩。 これ美味しいんですよね!って伝えたら 買ってきてくれる先輩。 みんな食べてくれて感想を伝えてくれる人達。 本当いい職場だなぁ。 あと私の行動を、凄いですよって、 その行動が嬉しいって,言って…

福岡に帰ってきて9人目の再会

今日は高校の頃の一緒にいた 絢奈と再会!!! 福岡に帰ってきてうちから誘ってたのに ワクチン接種後の副作用で熱で死んでて 会えてなかったからやっと会えたし 今回は絢奈から会いたいって誘ってくれて 嬉しかったなぁ❤️‍ 天神でチーズケーキ屋さんで2個食…

いい夫婦の日

小中一緒で自分と似てて、 中学の卒業前に些細なことで 一方的にわたしが怒って絶交状態に してしまってまともに話せず卒業。 もう話すこと出来ないんだろうなって 覚悟持ってたけど、奇跡的に仲直り出来て また仲良くなれた。 私が関東に行く前までは会って…

family DAY

大好きな家族と会って美味しいコース料理を 頂いて、目を見て話せるって物凄く幸せな時間。 姉の旦那さんも家族の一員で本当大好き!! 天神のgrandmirageっていうお洒落なお店で 一回同窓会の二次会で来たところだった 集合時間になる前に昼寝をしてしまっ…

気になる人

今日の仕事帰り、病院がイルミネーション 本気出してて写真撮った 去年は、東京にいた。 矢野口でツリーみてたなぁ。 今は福岡なんだなぁ。 なんか不思議に感じる 東京が恋しい。 というより好きな人が恋しい。 本気で好きになったら会いたいってまず思う。 …

4名の読者の方!!

コメントの返信の仕方がわからないので ここで書きます!! 自己満で始めたブログなんですが、 1年半続けてこれました 読み返してこんなことあったなって 思うことが好きです。 記憶を忘れたくないです。 ただそれだけで自分の想いを書いてます! 友達にも家…

コムドットゆうたからの学び

スカイピースとのコラボ動画、 ウーバーイーツの頼み合いでの 人生においての心がけてること みたいな話題で話してることが すごく心に響いた。 わかってはいたけど簡単じゃないこと。 期待をしないこと!! 今までたしかに期待をして期待が外れた時の スト…

まさかの振り込め詐欺

お題「人生で1番の失敗」 大学生の卒業旅行。 社会人になったら簡単に海外旅行に 行けないという認識があった。 結果社会人になってから一度も海外旅行に 行けてない。コロナもあるし。 親友と台湾旅行の計画を立てていた。 でも親友は他の海外にも行ってお…

すべき自己開示とは

https://www.youtube.com/@moep_ep 会社の全体ミーティングで 最初のアイスブレイクの時に 自己開示の自己紹介をして働いてる者同士、 何でも話せる関係性になろうみたいな目標で 始めた自己開示の自己紹介タイム 私って普段自己開示得意 親友とか好きな人が…

お土産をくれる先輩

東京ディズニーランドとシーに行ってきた 靖さんからお土産頂いた クランチチョコ美味しすぎた 事務所にずっといるのが私だけだから 1番食べてしまう。。。笑 ちゃんと考えて我慢してあとは訪問スタッフに 残しとこ!!笑 ディズニーは小学生の時に家族で一…

私の記憶力やばい。

今日は家を出てすぐにカードキーと 定期券が入ってるカードケースがないことに 気づいた。落としたとは全く思わずに、 家に忘れてきたと思い込んでた。 ポッケ確認してもなくて、 鍵かけ忘れてたのかと。 家に帰る時間もなくて諦めて出勤。 携帯でどうにかな…

クリスマスマーケット2022

急遽お誘いして、ここに行く前に 硬めのプリンとバニラアイス食べて マックのポテトLサイズ食べてたから 特に飲んだら食べたりせずにイルミネーション だけ楽しんだ☺️🎄 やっぱ綺麗だなぁ。観れてよかった! このプリン神でした🍮

号泣映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 お題4個目かな?笑 私が号泣した映画は ナンバーワンで大好きな映画は 洋画のワンダー君は太陽!! 映画館で観る予定ではなくて観た映画 なんだけど、も…

明日は有給だった

https://www.youtube.com/@moep_ep 明日有給ってことすっかり忘れてた。 言われてなかったら来てたかも😂 ということで今日は姉から誘われて 安い時間にお酒飲んでそのままカラオケへ! 仲良し姉妹です。 いつか姉の動画も出そう! カラオケにも行って発散でき…

皆既月食

月が元々大好き。 皆既月食ってよくわからんけど、 いつも月を見てしまう私にとって 今日は何百倍の人が同じ月をみていて なんかすごい日だなぁって思う 改めて今日の月は変化していく月で ずーーーっと見てられる月。 外に出なくてもYouTubeとかTikTokで ラ…

TikTok!!!

お題「私○○がやめられないんです!」 お題三つ目!!! やめられないことは。 TikTokから流れてくるおすすめの 音楽を聴いては、これいい!!! ダウンロード!! を繰り返してます❤️ 最近はTikTokから好きな音楽が増えてきて TikTok優秀だなぁ。 それだけじ…

人生で一番ハマったもの

お題「人生で一番ハマったもの」 お題二つ目! 動画制作!! いつの時代もミクチャから始まり、 今はcapcutアプリにお世話になっています! 記念日動画、一年振り返り動画、誕生日動画、 お出かけ動画、と何かしら動画を作りたくなって 今は親への想いを動画…

11月5日いい子の日にYouTube開設

https://www.youtube.com/@moep_ep 思いつきでYouTube開設!! 当たり前じゃない環境だからこそ、 それを知ってるからこそ、 伝えたい。聞いてほしい。 ただそれだけで動画作ってみた! YouTuberとかやない、ただの感謝動画! 想いを生きてる時に伝えるって…

早すぎる急逝の知らせ

同じマンションに住んでた幼馴染の お母さんが、四年前から癌で亡くなったと 知らせが入った。 うちが小学生の時に引っ越してから それから会えてなかったけど、 綺麗なお母さんだった。 葵ちゃん萌ちゃん絵麻ちゃん、 って呼んでくれてた。 かっこいい旦那…

責任感

過去から考えて、役割があったから 責任感じて頑張ることが出来たんだなぁ。 小学生で言うと真面目にお手伝い係。 中学生ではバスケ部のスタメンとベンチの 狭間メンバーだったから上手くならなきゃ いけない役割。 高校ではマネージャーというプレーヤーを …

ありのままでいい

私の経験談。 愛の不時着みてて、同じだなぁって つくづく感じるから何度でもブログに残す。 ありのままの自分を自分から出したら、 その人もありのままを出してくれるようになる その人は守ってくれる存在になる。 その人から心配される存在になる。 その人…