モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

話を聞いてくれるのは当たり前じゃない

親は私の話をあまり聞いてくれなかった。

そんな過去があった。

それで話したいこともすぐに話さなくなった。


私の大学の時の友達はTwitter

結婚した旦那さんの愚痴を吐きまくってる。

それで気になったことをスクショした。


まさに親に私がされたこと。

こう思うんだよね。

話を聞いてくれなかったら。

そして話さなくなる。

結婚って昔は本当に憧れてたけど、

今では全く憧れはなく、そんな素敵なひと

いないだろって思ってしまう正直。

付き合い始めて最初だけ優しいとか必要ない。

でもちゃんと愛してくれる人がいることも

わかってる。まだその相手を見つけられていないだけってことを。

話をちゃんと聞いてくれる人って、

よくその話をしたら聞いてくれるでしょって

簡単に言われるけど、ずっと話をうんうんって

聞いてくれる人なんて一握りだよ。

その一握りの人を私は絶対にみつける。