モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけじゃなかった違和感

会社でめんどくさいで仕事を 放り投げる人がいて。 それに対してずっと1人で悩んでたけど 上司も同じく悩んでて、解決難しいけど 伝えていくしかないんだよねって言われて、 係の活動で業務効率化係を担っているから 記録業務ちゃんとしてー! っていうまず…

大好きな人に感謝の手紙

本当は告白の手紙を書いてたけど、 重たいかな?って思って感謝の手紙に変更! 今までお世話になってきた感謝のエピソードが 沢山あって2枚書いちゃった ちゃんと大好きな人がしてくれた行動は 私に伝わっていて、感謝してますって ちゃんと本人に伝えたい。…

映画館でタイタニックが観れる日が来るとは

私の一番大好きな映画。 タイタニック。 生まれて何回も観てるけど 映画館で観れる日が来るなんて幸せすぎた。 何回も観てるのに何回でも涙が出る。 本当にあった話だし、、 感情移入しちゃう。 自分が当事者だったら。。 自分のことよりも他の人を心配して…

人生初めて救急車を呼ぶ

私は福祉業界でずっと働いているのに 救急車を実際に呼んだことがなくて、 バイト中初めて連絡した。 咄嗟に連絡してって言われたら 番号なんだっけ?ってなる。。 携帯で救急車って調べたら119って出てきた。 火事ですか?救急ですか? 状態を正確に伝える…

困ってます。。

職場の人、普通に仲良しなんだけど、 仕事上問題児。。 タスクの期限余裕で守らないし、 タスク完了されてもちゃんと確認できてないし できないことを一緒に解決策を考えて できるようにするのはやりたいけど。 出来るのにしないということは、 改善策がわか…

お花屋さん

親友の友達のお花屋さんに行ってきた! うちは買う予定はないけど、いつか お花をプレゼントする機会があったら 買いに行きたい 出来ることならもらいたい。笑 もらったことは舞台の時と退職の時であるけど。 本当お花をもらうことって嬉しいんだよね。 夢に…

エクステ2回目

髪色暗くした! 流行りの暗い韓国カラー!! 睡眠2時間はやばい。。 寝ずにひたすらエクステを引きちぎってた エクステ予約の30半前に起きてバタバタ。 終わって親と合流して定食ランチ 美味しかった❣️ お腹もずっと痛かった笑 バイトまで化粧して結局寝ずに…

チューリップ

職場に定期的に届くお花!! 今回はチューリップ🌷 初め届いた時は曲がって蕾みたいな🌷 だったのに1日もしないうちにどんどん 元気になって今日きたら花咲いてた!! 嬉しい!! 頑張って花も生きてます🌷 植物も動物も人間もみんな頑張って生きてる!

プレミアムガトーショコラ

志津代さんからもらった!! 優しい❣️❣️❣️ もうすぐバレンタイン🍫 好きな人に渡したいところだけど、 お返しを考えさせちゃうのが嫌で渡さない🥲 一番想いを伝えられるバレンタインなのに。。

親友。婚約破棄?

婚約してる親友が彼氏と喧嘩したようで。 お金問題。信頼関係問題。 バイト終わりに合流して親友を家に泊めて 話を聞いたけどお金問題本当いやよね。。 結婚する前にちゃんと悩んで, 納得いく決断を親友にはしてほしい。 選んだ道を応援するしか私には出来…

職場一年記念日

2023.02.01 一年あっという間すぎた!! 今までで一番圧倒的にあっという間 これからもっともっと年取るごとに 過ぎていくの早いのかな? そう考えたら時間をどう使うのか、 大事に考えなきゃな。 ここの会社に入れて本当に幸せ! 圧倒的に人がいい。 社長と…

好きな人のことばっか考えてる

好きになってからずーっと考えてる。 話せたら嬉しすぎてニヤニヤする。 恋したらやっぱり幸せな気持ちになる❣️ 勿論辛いこともあるけど、それさえも楽しい。 エクステで初めて会った日は、 誰かと思った! パーマかけた?地毛?エクステ?って めっちゃ見ら…