モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の先生と再会!!

昨日仕事帰りで大橋駅で定期券継続購入して改札通って階段上がる前に降りてきた人でめっちゃ見覚えのある顔が現れて。お互いマスク越しにガン見してて、え、九産の先生!!って言ったら先生もバスケ部のマネージャー?って言ってくれて、今でも先生続けてて…

95歳の恩人からの手紙全文

前の職場で一番病んだ時。天野さんというご利用者様のお陰で頑張ることができた。私より先に卒業してしまって、わたしは退職することを話せず。でも手紙書いてねって言われて、手紙書きますねって伝えて、全然書けてなかった。でも忘れることはなかった。天…

ジョークってずるい。

昨日職場の人からジョークのように言われたことがむかついた。でも笑って否定した。ジョークを言われる方は我慢するしかない。だったら守ってくれる人いてもいいやん。アカデミー賞でもウィルスミスが愛する妻を侮辱されて手を出してしまったけど。わたしは…

余命10年

ずーっと観たいって思ってた映画。生活費でいっぱいいっぱいで大好きな映画を我慢してた。でも今月からは引き落としあっても少しだけ余裕ができた。(はず。)もちろん親への借金は少しずつでも貯金して一気に返す予定。そのための掛け持ち。掛け持ち採用し…

桜満開🌸

今日は唯一の休みの日。ATM回りして来た。三菱UFJに所持金!奨学金のお金無事入金そしてゆうちょには亡くなったおばあちゃん名義で入金されてて、おばあちゃんありがとう。ずーっとずーっと助けられてる。空の上でも助けて下さい。強くなるから。桜を見に人…

タラレバ娘。

ドラマ見てたけどスペシャルドラマみてなくてTVerでみた!!共感の嵐やった。特に大島優子。不倫。自分からちゃんと離れる。共感。ちゃんと恋をしたから離れるのは辛い。けど自分から離れる決意をした。同じく。だからずーっと好きな人なんて出来ない。超え…

バイト終わりの一蘭

掛け持ちのアルバイトの日!本日で3回目!!着いたら事務所に誰もいなくて書類だけデスクに置かれてて試されてる気がしてびびったゴミ集めして書類整理してたらギリギリにごめん寝てたって早番から一回帰って寝て来た副店長が来てくれた!教え方優しいし、水…

約8年は一瞬で終わった

たくさん考えて告白した。返事は付き合えないんだって。遊びだったんだ。付き合う気がないなら優しくしないで。触れないで。長電話付き合わないで。話聞くとか言わないで。もう話すことは無くなった。会うことも二度とないんだと思う。男って。ずるいよ。さ…

思ったら即行動。

もう大切な存在を失いたくない。最近、別れることが多かった。おばあちゃんがいなくなって、双子の姉が多分もうずっと東京に住むように旅立った✈️ずっと言葉だけで会いたいって伝えてくれた男たちは必要ないって自分から切った。どんどん一人ぼっちになって…

5年ぶりに会った好きだった人

好きになった人は簡単に嫌いにならん。5年ぶりくらいに会ったけど、全然老けてなくてびっくりした34歳!!むしろ若返ってた!!かっこいいって思っちゃった。タクシーで歩いてきた道を戻る。タクシー代は出してもらったけど。全部出してもらったけど。お店は…

父63歳おめでとう!

2022.03.21前日祝いになるけど、双子の姉が再上京するから最後に家族四人で集まった!!うちが気になってたお店の博多とりくらっていうおでんと焼き鳥のお店TikTokの話で盛り上がる。パパは最近スマホデビューしてTikTokまで見るようになってる!テレビのよ…

関東生活の恩人

前の職場で出会った看護師さんの古幡さん!!77歳って言ったかな?私の祖父と祖母はもういないけど、古幡さんもしっかりと長生きして元気でいてほしいって思う人。久しぶりに電話して、声が聴けるって本当元気でるなぁって改めて思った。声も元気そうで楽し…

何度も思い出す大事な記憶

好きになる前から、この人は嘘がない人だって思った。約束を守る人だって思った。だから信じられた。そんな恋が出来た。嘘なく関わった。素でいられた。って言葉が信じられた。嘘なく、大切にしてくれた。奥さんが羨ましいなって思った。初めは好きなんだろ…

愛されたことのある女性は知っている

朝からTikTok流れてきて保存したかったけど出来なくてスクショ。本当にこれに共感!!愛されてるとは。ということが理解できてるからこそ、他のクズがわかりやすくて後腐れなくちゃんと離れることができる。真っ直ぐに愛してくれたから、嫌な過去から、確実…

考えを改めた。

叶うことのない恋だけど。離れたところで嫌いにならないし、他の人と出会ったところで嫌いにならないし、何をしても、考える。無理に前を向こうとするのは無理だから、好きは好きのまま。相手に伝えられなくても、自分だけの想いのままでいい。次に好きって…

元彼に会いました

4年ぶりくらいに元彼に会いました。お金がないと元彼の好意を利用するしかなくて。。好意と言っても下心しかない好意。って勘づいてます。だから利用する。今日は近くまで来てもらったんやけど20分の遅刻。本当は呆れた気持ちがあったけど頼んでる側だからな…

納骨

おばあちゃんの納骨。家族がおばあちゃんのことで集まる最後かな。昨日は3月11日。11年前のことはめちゃくちゃ覚えてるのって凄いこと。それくらい衝撃的な瞬間だった。ニュースでみただけの東北大震災やけど怖かったのを覚えてる。日本がどうなっちゃうのか…

ダメな人ってわかっていても。

おばあちゃんにもし何かあった時、職場から病院行くのに電車で行けても時間はかかるし最寄りかも20分くらい歩かなきゃで、少しでも早く辿り着くためにって思って頼ったのが元彼やった。仲良しな男友達にも聞いたけど無理で、迷惑かけてもいい相手として元彼…

最後のお手紙

透明な袋に看護師さんがを入れて顔が出てたからそこでエンゼルメイクをさせてもらえた!!もう顔が冷たくなってて、悲しかった。下地塗ってファンデ塗って眉毛塗ってチーク塗ってリップ塗って、自然体なやつやけどしっかりお化粧させてもらえて良かった。そ…

おばあちゃんありがとう

3月9日 13:56おばあちゃんが他界した。2月20日 嘔吐とか臓器の痛みで入院。ご飯も食べれなくなって点滴。3月5日 他の患者さんにコロナ陽性者が出た。検査を受けたらおばあちゃんもコロナ陽性。夜は考え事が多すぎて全く眠くならずにほとんど寝れなかった。結…

生きる意味

生きてると、必要とされたいって思って悩むことがある。家族とか親友とかに必要とされてるのはわかってるんだけど。それでも、どうしても悩んでしまうことがある。好きな人に必要とされたかった。必要な人に必要とされたかった。生きてても大切な家族、友達…

ショートカット神✂︎

今日は掛け持ちしたいアルバイトの面接に行ってきた。ご縁がありますように。千と千尋の神隠しのように。。働きたいんです!!ここで働かせて下さい!って感じのとにかく必死。アルバイトしないとやってけん。パパがインスタ始めた!笑っちゃうくらい家族仲…

返事をありがとう

既読になることも嬉しいし、返事をくれることも嬉しい。そっけないけど。でも私は嬉しい。本音はどう思ってるかはわからないけど。嬉しいって思ってくれてたら嬉しいなぁ誕生日に自分以上に喜んでくれるのって嬉しいもん!お祝いされたからそれがどんなに嬉…

誕生日の奇跡

大好きな人の誕生日に夢で会えますようにと願って寝たら本当に夢で会えました。複雑な悲しいような良かったような夢で。。2児のパパになってた。正直初めは、えって思った。好きやったんや。とか、、本当に私はただの邪魔者やったんやとか。奥さんと夢の中で…

お誕生日おめでとう🎉

たいちょ!お誕生日おめでとう!!LINEでは言えないことをここでは書きます。私はたいちょと初めて会って話しかけられた日からずっと好きです。一目惚れではないんだけど。でも初めて話しかけられたことの内容まではっきりと覚えてて、何歳?って質問された…

特別な人の特別な日

明日。3月2日。大切な人が生まれた日。誕生日。本当は連絡取らないつもりだった。でも、会えなくても、話せなくても、繋がっていたい。って強く思ったからお祝いする。迷惑かもしれないけど、誕生日だけは許してほしい。自分が誕生日の日に0時にお祝いしてく…