モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の大事なお友達

事務のパートの先輩! 週一回来るのが基本の人だけど1番仲良し 大好きで超美人で超優しくて最高のお友達 博多駅待ち合わせて合流して雨の中 目的地!!!ミディアムレアへ!! 店員さんもかっこいい人ばっかで、 俳優の清水尋也似の人もいてテンション上がる…

楽しいやり取り

騙されるのがおもしろすぎるし、 こんなやりとりをしてくれる彼に感謝だ、 どうでもいいことを聞いてくれるのは 当たり前じゃない、

ツインレイ統合ってやつか!

めちゃくちゃこの人に出会って 初めてのことを多く経験させてもらえた。 自分と似てるなって思う異性はいなかったし、 言わなくてもわかってくれてるって思う異性も いなかった。 めちゃくちゃ寄り添ってくれる人で、 めちゃくちゃ味方でいてくれる人で、 め…

御料理屋茅乃舎

家族と御料理屋茅乃舎に行ってきた!! 誕生日特典で沢山おもてなしされて お店に、スタッフの人たちに感動した しかも予約取りづらいお店らしくて、 時間制、担当も食卓ごとに着いてくれて すごいコンセプトというか、 接客の仕方というか、本当に感動だっ…

29歳独身アラサー誕生日

朝起きたら親友2人から長文お祝いメッセージ 嬉しすぎました こちらも親友ストーリーに載せてくれた 9ヶ月ぶりのライン。。嬉しすぎた。 くに去年は知らんやったーからの おめでとうは覚えてくれて嬉しすぎ☺️ 高校の、唯一の男友達から! 双子とも仲良くして…

肝が据わってる人

事務員の私だけど、精神の方が電話をしてきた時に、前まではめちゃくちゃ怒鳴られてた。 正直電話越しだから殺すぞって怒鳴られても 怖くなくて、ただ謝ってた。 そしたら最近になって、全く怒らなくなった。 私が冷静とか、動じない人とか、肝が据わってる…

ライオンのおやつ

泣ける本で話題の本だったから 図書館にあったから借りた。 当たり前の幸せみたいな感じのところも あって、それは普段から自分で思ってるから 当たり前が幸せとか、当たり前ではないから 感謝をちゃんと伝えるとか、大切にしてる ことだから正直号泣までは…

桜🌸→緑🌳

今日は社長から呼び出されて 昨日元気ないなって思ってって。 全部聞き出してくれる社長凄いなって思った。 会社の不満、人間関係の不満めちゃくちゃ 言いたいだけ伝えて、うちのことは褒めて くれて、なんか褒められるのは嬉しいけど 上手くいかんなぁって…

城南区のオカノカリー

豚ロースカツカレー辛口!ご飯大盛り 来た時はやば!ご飯の量多!!!って 言ってたくせに食べてみたら美味しすぎて ペロリすぎた 1番量多いのに1番に食べ終わった。笑 辛すぎて鼻水出るし 先輩の美咲さんが車で連れてってくれて 新人の玲奈さんと3人でご飯…

嬉しい、幸せ、感動とは

自分にとって 嬉しいこと、幸せなこと、感動したことは。 ・ありがとうと言われた時 ・変化に気付いてくれた時 ・ご飯を作ってくれた時 ・私と時間を共にしてくれた時 ・誕生日おめでとうと言われた時 ・0時ちょうどに伝えてくれた時 ・何度もおめでとうと言…

松浦弥太郎さんの本にハマる

松浦弥太郎さんの本にハマりすぎてる。 自分と似てるところが多くてめちゃくちゃ 読みやすい 今年の目標本を③冊読むっていう小学生以下の 目標立ててたけど、4月だけで5冊読んだ。 今年の目標達成です!笑 いいこと、参考にしたいことが多すぎて メモ取って…

筑紫野イオン

絢奈と恒例のプリクラ 盛れる盛れる 大好きなプーさんのポップアップストア 買わずにはいられなくてトートバッグ購入 職場用バッグにしよ この2冊も購入 読書をだいぶしてこなくて、 苦手な分類としてみてたけど、 やっぱり知識を得ることって楽しい。 人生…

草場川の桜並木

友達の地元の草場川の桜並木は 福岡の中で有名みたいで初めて行けたけど めちゃくちゃ綺麗だった🌸 最後に見納めが草場川でみれて幸せ😌🌸🌸

アンジェココ鳥栖

鳥栖アウトレットで買い物した後、 口コミがいいアンジェココに行ったんやけど 世界観が日本ではないし、不思議な国のアリス みたいな世界観でテンション上がった❣️❣️ チーズケーキもアニメのチーズケーキって 感じので初めて食べたけど柔らかすぎて 美味し…

まだまだ子どもな自分。

朝ごはん目玉焼きのパンが3枚。 パパとうちで一枚ずつ食べて 2枚目どっちが食べるかって時に 顔を見合わせてこれはじゃんけんだなって 言ったら笑われてパパが大人な対応しますって 言ってくれて譲ってくれた愛がたまらんかった 親の愛情って譲れる愛情だと…

看護師さん達の素晴らしい連携

今日は社長も総務も管理者も不在の日で イレギュラーな緊急対応があって スケジュール調整が多い中で、一人一人 責任感のある看護師さんばっかりで 調整してくれる人、訪問に行ってくれる人、 訪問に代わりに行ってくれる人、 連絡をすぐに返してくれる人、 …