モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

何度も思い出す大事な記憶

好きになる前から、この人は嘘がない人だ

って思った。約束を守る人だって思った。

だから信じられた。そんな恋が出来た。

嘘なく関わった。素でいられた。って言葉が

信じられた。嘘なく、大切にしてくれた。

奥さんが羨ましいなって思った。

初めは好きなんだろうなって思ってた。

でも、夫婦の愛ってそんなもんで、

子供への愛情だけだった。

だから、結婚に冷めてる。

人生の一瞬だけの愛。


好きな人は、初めて頼りにさせてくれた。

頼れない自分が当たり前だったのに。

それを変えてくれた人。

頼りすぎてごめんね。

でも、頼りになってくれてありがとう。

自殺したいって考えしかないくらい

悩んでた時に、話を聞いてくれた。

励ましてくれた。味方って言ってくれたし

行動もしてくれた。

私が苦手な人のことを、同じように

萌ちゃんを傷付ける人は俺も嫌いって

真っ直ぐに伝えてくれた。

悲しんでる時は一緒にいてくれた。

昼休みも少ない時間なのに一緒にいてくれた。


私の意見を真っ直ぐに聞いてくれた人。

タバコのことについて相談してくれて、

辞めなよとはハッキリ言ってないけど、

そんなお父さんは子供としてはかっこいいと思う

って話したらそこから本当に吸わなくなった。

結婚しても、子供ができても、辞めなかった人が

私の意見を聞いて辞めてくれた。

それが嬉しかった。

元彼に話しても理解してるくせに、行動して

くれなかった上に嘘までつかれてたから。。


嫌って伝えたことは二度としなかった。

目の前で奥さんと電話してる姿を見るのが

嫌だった。色んな意味で。

電話しながら私にベタベタされるのも

嬉しくなかった。普通に笑顔で話してる姿も

見るのが辛かった。それを伝えたら、二度と

私の前で話さなくなった。

あとは、男気じゃんけんで私が男二人に

奢ることが、先輩や上司に奢られたいのに

なんで出さなきゃいけないのかわからないし

なんで、出してくれないのかもわからない

って伝えたら謝ってくれて、ずっとずっと

うちのために沢山沢山買ってくれて。

買わさせてしまってごめんね。

わがままでごめんだし、聞いてくれてありがと。

ゴミ出しも何で、男がしないかなぁって

心の声が漏れた時に、俺がする!って

言って出してくれてありがとう。

私に嫌われないようにっていう想いが強くて

沢山沢山大事にしてくれてありがとう。


守ってくれてるし、大事にしてくれるし

愛してくれるし、全部が初めてでした。

うちが転んでしまったぁって面白おかしく

伝えたのに、体が大丈夫なら良かったって

心配してくれて。家に入れたかの心配も

してくれて、施設の鍵もなくしたことを

伝えたら俺の貸しておこうか?って言ってくれて

本当に優しい人だなって思ったよ。

会話の中の些細なことはちゃんと覚えてて

好きな駄菓子とか、好きなお菓子を

買ってきてくれた。

ブラックサンダーとかは大量にくれた。

たらたらしてんじゃねーよも双子の分もくれた。

分けなかったけど。笑

家族がこっちに来てるって話したら、

家族と楽しんでね!とか、どうだった?とか

伝えてくれる人。

蕁麻疹が出て病院行くことになった時は

お金がないかもって笑って話して、

まぁどうにかなるかって伝えたら

一万が入った小物入れごと何も言わずに

こっそりと私の手に差し出してくれた。

感動した。私のこと信じてないとそこまで

出来ないことをしてくれる。ありがとう。

帰り際はいつも最後まで笑顔で手を振って

見送ってくれた。駅のホームで反対側のホーム

の時は、大きく手を振って気をつけてね!

って口パクで伝えてくれた。

家まで帰り着いたら、スタンプ送ってねって

言ってくれて帰り着くまで心配してくれる

ような人だった。

スタンプ返さなくてもそこまで心配せんかな

って思って返してない時は、帰れてる?って

連絡くれる人だった。

LINEをしてくれてありがとうって伝えてると

俺の方が思ってるよ。萌ちゃんありがとうって

伝えてくれる人だった。

何に対しても、俺の方こそって言ってくれた。

やっぱりバカ素直なところ、感謝を伝えられること、似たもの同士やった。

荷物を持ってくれたり、手を繋いでくれたり、

抱きしめてくれたり、甘えていいよって

言ってくれたり、エスカレーターは上がる時は

後ろ、降りる時は前にいてくれて、

守ってるんだよって素直に伝えてくれて、

そんなのも全部が全部初めてだった。

冬の寒い時に一緒にいたよね。

うちより寒がりなのに、私のことを想って

マフラーかしてくれて、結局はくれたよね。

たくさんたくさん、反対方向の電車に乗って

一緒に降りてくれたよね。

一緒にいる時から、本当に幸せになってほしい。

とか、萌ちゃんに彼氏ができたら俺はバイバイ?

って寂しさがってくれてたよね。

うちからしたら、何寂しがってんだよ。

家族がいるから寂しくないやろって思ってた。

でも素直な人ってことを忘れてた。

うちのことを本気で好きでいてくれたら

寂しいって感情になってくれたんだよね。

はじめての手紙だって、リュックの中で

大事にしまってくれてたよね。

今は回収して全部私で捨てたけど。

大事にしてくれてたことが嬉しかった。

電話が好きって伝えたら、短い時間でも

コンビニに行ってる時に電話くれた。

本当に嬉しかった。

子供と散歩してる時に電話くれた時は

複雑だったけど。。

タイタニックYouTubeおすすめしたら

見てくれた。楽しみをくれてありがとうって

言ってくれた。音楽もたくさんおすすめを

聞いてくれて嬉しかった。

誕生日の前は26歳最後に電話くれた!

27歳最初0:00にたくさんのありがとう

LINE。生まれてきてくれてありがとう!

って伝えてくれて本気で嬉しかった。

ずーっとこの幸せが続いてほしいって思ったり

離れなきゃいけないって考えたり。

でも本気で大好きだった。

本気でしかなかった。


こうやって大切にされた記憶。

あなたと別れてからも毎日想ってる。

本当はこの想いを知ってほしい。

一番素直な気持ちを伝えたい人。

ほとんど気持ちを伝えたけど!!

いつも長文すぎる長文を送ったら

丁寧に対応してくれてたね。

無視することもなく、絶対返事をくれた。

いつも、いつも、付き合ってくれてありがと。

いつか。奇跡が起きたら。

一緒にいたい。叶うことは難しいけど。。

心の叫び。