モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

ダメな人ってわかっていても。

おばあちゃんにもし何かあった時、

職場から病院行くのに電車で行けても

時間はかかるし最寄りかも20分くらい

歩かなきゃで、少しでも早く辿り着くために

って思って頼ったのが元彼やった。

仲良しな男友達にも聞いたけど無理で、

迷惑かけてもいい相手として元彼を選んだ。

ブラックリストにあった連絡先やけど、

唯一削除まではしてなかった。

もう会うこともないって思ってたのに、

過去も一回は削除してたのに、

また連絡するとは。。

でも頼りたくない相手を頼りたいほど、

おばあちゃんに少しでも早く会いたかった。

連絡取ると、まさかの夜勤で頼れなかった。

おばあちゃんが危ない状態って連絡が来た

当日、夜勤から帰って寝てる時間やったけど

一か八かで連絡したけど、連絡出なかった。

もしものことを考えながらも、急いで

電車で向かって、乗り換えは走って、

財布も家に置いてあったからタクシーも乗れず

20分の道をひたすら歩いて、やっと会えた。

看取ることが出来たから結果頼らず済んだ。

いろんなことが終わった後に元彼から連絡。

遅いぞ。仕方ないけど。もう大丈夫って伝えて

おばあちゃんのことも話して、、

そしたら気負いすぎないでねって言われた。


お金がなさすぎて、頼みたい欲?が出て

頼ってしまうのが結局元彼で。

元彼も元彼で、萌に会いたいとか、

より戻せるように努力するとか、

色々言ってくる。これって別れてから

連絡するたびに言われる。

どんだけ次の相手見つけれんのだって思うけど。

好きって言われても好きって言えないって

素直に伝えても努力するって言われて。

どうせクズなんだろうなって信じてないし

タバコも9日から辞めたって言われて、

今頃かよって思うし、信じてないし。

色々難しいの方が大きいけど、

必要としてくれるのは嬉しい。

甘いんだなぁ自分。

うちが異性を好きになる事柄っていうのを

考えた時にネットで書いてあったことと

そんままだなって思ったからスクショした。

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220311093842j:plain

女性は好意を感じた時、母性本能をくすぐられた時の本当にこれに限る。

ってなったら、今わたしに興味を持ってくれたり

好意を感じる異性はいないんだよね。

強いて言うなら元彼で。

これから自分が誰を好きになれるのか。

この先大切にしてくれる人は現れるのか。

全く想像つかないけど、

とりあえず誕生日は祝ってくれる人がいい。

ただそれが近日で思うこと。

おばあちゃんにも28才になったよー

って直接伝えたかったなぁ。

とにかくわたしは焦らないこと。

焦って付き合う人を決めないこと。

好きな人をちゃんとみつけること。

なーなーで付き合ったりしないぞ。