モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

生きる意味

生きてると、必要とされたいって
思って悩むことがある。
家族とか親友とかに必要とされてるのは
わかってるんだけど。
それでも、どうしても悩んでしまうことがある。
好きな人に必要とされたかった。
必要な人に必要とされたかった。
生きてても大切な家族、友達に迷惑かける。
自分の生活の費用が足りずに会いたくても
会えなかったり、誕生日プレゼントも
ちょっとしたプレゼントもあげれなかったり
頑張って働いてくれてる親のお金を
何十万も借りても借りても足りなくて
嫌になってくる。
もうすぐで28歳の大人が迷惑しかかけてない
掛け持ちのバイトもし採用されて頑張っても
足りるかわからない。
でもこうやって毎回悩んで必死に生きる。
それの繰り返し。
どうにか生きてるのって、
たいちょが幸せを本気で願ってくれるから
だと思ってる。自分以上に幸せを願って
くれてる人がいる。
幸せになるために、生きてるのかなって。
幸せまでにたくさんの試練があるから
たくさんたくさん壁を乗り越えなきゃなんだな

大好きなおばあちゃんが2月20日から
入院してて昨日入院先でコロナ陽性者が出て
おばあちゃんも陽性になってしまったみたい。
SPO2も80%とかで。酸素つけてて。
心配。覚悟持たないといけないけど、
またおばあちゃんにもえちゃんって
呼んでもらいたい。
リハビリパンツを替えた方がいいよって
伝えて怒鳴られたのが最後って嫌だよ。
最初で最後に怒鳴られるってやだよ。
会いたい。まだ認知症になる前、
認知症のきっかけにもなったあの入院。
あの時もお見舞い行った時、もう話せないのかな
って思ったら悲しくて辛くて泣いちゃったよ。
でもあの時、頑張って生きてくれた。
また笑顔を見せてくれた。
認知症になっても萌ちゃんって何度も
呼んでくれた。
いつ最期になるかわからないからって
病院側からは防衛服を着たらお見舞い
いいみたいで、パパが明日行くって。
うちも行きたすぎて、会いたすぎて、
おばあちゃんと話したくて、
でも車もない、お金もない、
仕事もある。だから頼りにできるのが
元彼しかいなくて。
迷惑をかけてもいいって思える相手だから。
ブロックしてたけど、ブロック削除までは
してなくて、また連絡を取ってしまった。
もう取ることはないって思ってた。
でもまぁ夜勤らしくて、結局頼れず。
電話してもいいかな?にはシカトした。
とりあえずパパもコロナにならんどけばいいけど。そこも心配。
週末泣いてばっかだった。