モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

夜事務のバイト

最終売上と金庫のお金を数える夜バイトを

してて、いつもハラハラドキドキ。

そのストレスは大きい。

研修期間の時は、計算ミス、ちょっとした

ミスで25時までかかってたのも、最近は

計算ミスとかなく24時とか24時前くらいには

終わることができる様になってた。

でも最近計算ミスではなく、お金が合わなくて

っていう申し訳ない事態が起きてしまって、

まぁ結局次の日に出てきたんだけど。

正社員の人で、向き合ってくれる人がいて

週二回しかバイトに入らないから、どんなに

慣れてきてもやっぱり勝手がわからないと思う。

って言ってくれてここを、こう考えたらいいよ

ってやり方を教えてくれたんだけど、

私は理解力がなくて、素直に(何を言ってるのか)

わからない。。。って伝えたら、

怒ることもなく、呆れられることもなく、

理解できる様に説明してくれて向き合ってくれた

怒られる、呆れられることに恐れてる私にとって

向き合ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しい。

電話が来ても,私が理解するために他の人に

電話お願いしますって言ってくれたこと。

この人は優しいなぁって思った。

本気で私がわかる様に向き合ってくれてるなぁ

ってなんか久々なのか初めてなのか

覚えてないくらいの感覚の記憶やけど。

こーゆー人が多かったらいいのになぁ。