モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

責任感

過去から考えて、役割があったから

責任感じて頑張ることが出来たんだなぁ。

小学生で言うと真面目にお手伝い係。

中学生ではバスケ部のスタメンとベンチの

狭間メンバーだったから上手くならなきゃ

いけない役割。

高校ではマネージャーというプレーヤーを

支える役割。

介護士の時はクリスマス委員長に任命された。

今の職場は業務効率化係。

責任感って嫌いだけど、責任ある役割を

持つことで責任感も出るし、役割を持つって

大事だなって思った。

お母さんとかもそうだよね。

子供を産んで、責任感。

パパも子供が産まれて責任感。

最近聞いたことで、赤ちゃんが夜泣きしても

パパはびっくりするくらい爆睡して起きない。

って聞いて、でもパパが逆に責任感あって

起きて対応してくれる家庭で、お母さんは

その役割をしなくて良いよってなってから

一回も起きなくなったんだって。

責任感を感じてる人は役割があって行動する。

責任感じない旦那さんなんていらないなぁ。

責任感ある人がいいなぁ。