モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

まさかの振り込め詐欺

お題「人生で1番の失敗」

 

大学生の卒業旅行。

 

社会人になったら簡単に海外旅行に

行けないという認識があった。

結果社会人になってから一度も海外旅行に

行けてない。コロナもあるし。

 

親友と台湾旅行の計画を立てていた。

でも親友は他の海外にも行ってお金がない

とのことで台湾旅行が無しになった。

でも私はどうしても行きたかった。

私も卒業旅行じゃなくても大学生時代に

グアム、香港、タイのプーケットに行けてる🛩

 

台湾めちゃくちゃ楽しみにしてたから、

どうしても行きたすぎて私はネットを頼った。

怖いネットを頼ってしまった。

旅行好きサイトみたいな感じで検索して、

旅行が好きな人が集まってる掲示板があった。

私が計画してた日時で旅行好きな人と一緒に

行けたら頼れるし楽しそうだなぁっていう

安易な気持ちで書き込みをした。

そしたら男性2.3人?くらいから返信が来て、

さすがに男の人だから警戒した。

本当に旅行好きな人なのかという見極めをして

1人の人とは一緒に行こうってなった。

でもさすがに男女2人は危険ってことは

わかってたから、女性の人が追加できたら

そのメンバーで行こうっていう流れになった。

そしたらその流れがすぐにきた。

女性の方で私も旅行好き、兄が旅行会社に

勤めてて安く手配できる。等嬉しいことが

多くありすぎて、すぐにOKした。

 

私はこの赤の他人のいい人を装うこの女に

騙された。。。

 

全て任せてしまった。

 

男の人も一緒に騙されてしまい、

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

いつもこーゆー旅行とかみんなで行ったりして

私が毎回立て替えてて振り込んでもらっている。

だから振り込んでほしい。

騙されたことがなかった私は、

その時連絡がつかなくなっていたのに、

振り込んでしまった。

その額は7万5千円!!

男の人は私より早く詐欺なんじゃないかと

気付いた。私はそれでも、え、そんな馬鹿な。

という考えだったが、段々と怖くなった。

警察に話すことにして、一緒に騙された男性が

色々と動いてくれた。

私はこんなこと親に話せずに、

その人の言う通り、警察に行って話した。

銀行の人から手続き等連絡もあって、

全額ではないが、男の人と私で払った分だけの

割合で分けて返金された。

全額返金は出来なかったけど5万5千円は返金

されて、こーゆー手続きが出来たのも一緒に

騙された男性が動いてくれたから。感謝🥺

悔しい。高齢者がオレオレ詐欺振り込め詐欺

遭うことはニュースで放送されるけど、

若者も騙される。騙される私が頭悪かっただけ

なんだろうけど。ただ夢中だった楽しみの旅行

だったから余計に騙されやすくなってた。

 

振り込め詐欺をした赤の他人の女と、

連絡がつかなくなったのは、他の振り込め詐欺で警察に捕まっていたらしい。

たくさんの被害者を出して、

たくさんの人の楽しみを台無しにして、

人間って恐ろしいってこの時改めて思った。

こいつはホストに貢いでた女だった。

だから私はホストにハマってる女が嫌い。

ホストのためならなんでもするから。

なんでも犯罪をするから。

勿論全員じゃないと思うけど、

悪い奴らはいっぱいいるんだろうなあ。

 

私はこの時から赤の他人の女が怖くて仕方ない

人見知りをしない私だったけど、

初対面であっても裏がないかと疑ってしまう。

そして大抵初対面の人とは仲良くなれない。

それでいいと思う。警戒心を知らなかった私

だったから。仲良くしたい人だけを信じて生きる

ネットの怖さを知れた。

ただ、人を簡単に騙すような人間は大嫌い。

繰り返すんだろうな。浮気と一緒。