モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

号泣映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

お題4個目かな?笑

 

私が号泣した映画は

ナンバーワンで大好きな映画は

洋画のワンダー君は太陽!!

映画館で観る予定ではなくて観た映画

なんだけど、もう号泣だった。

次の日も映画館に観に行って、

DVDも購入してしまうくらい大好きな映画。

いじめられてる、これに終わりが来るのか

わからず苦しむ主人公の気持ちも、

本当は自分も見てもらいたいけど強がるしか

出来ない姉の気持ちも、

本当に仲良くなれたのに悪口を言ってしまって

傷付けてしまい後悔ばかりの友達の気持ちも、

いろんな人の気持ちがわかる映画だったから

たくさんの気持ちに寄り添えて号泣でした。

 

邦画で号泣した映画は、

多分感動映画とかではないんだけど😂

怒り。

大切な人を信じたいのに信じてあげれず

後悔の涙を流している人。

信じて欲しい人に信じてもらえない

悔しさでいっぱいの人。

助けたいのに助けてあげれなかった

自分を憎む気持ちの人。

そして、信じてたのにめちゃくちゃ裏切られて

絶望を味わう人。

やっぱり感情系の映画って私は号泣する。

私って人に興味はほとんど持たないけど、

人の感情には興味が物凄くあって、

人はこーゆー時に喜ぶのか、怒るのか、

悲しむのか、嬉しいのかっていう喜怒哀楽の

感情はやっぱり興味があるし、その人にとっての

嫌なことはしたくないなって気持ちがあるから

いろんな感情に触れてみたい。

だから映画やドラマは、感情が物凄く

わかりやすくてめっちゃ観るの好き。