モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

私だけじゃなかった違和感

会社でめんどくさいで仕事を

放り投げる人がいて。

それに対してずっと1人で悩んでたけど

上司も同じく悩んでて、解決難しいけど

伝えていくしかないんだよねって言われて、

係の活動で業務効率化係を担っているから

記録業務ちゃんとしてー!

っていうまずそこから。

アナウンスしていこうと思ってまとめた文章を

チャットでみんなに共有したら、

上司から文章作るの上手いって褒められて

嬉しかった!!!

困ってることをちゃんと目で見て

理解してもらわなきゃ。

本当にちゃんとやってくれてる人が可哀想。

負の連鎖じゃないけど、やらないなら

私もやりませんって成りかねないなって

思ったから、ちゃんとやってくれてる人がいる

ことも伝えた上でチャットにあげたけど。

変わってくれ。お願いだから、めんどくさいを

理由に仕事しないのはやめてくれ。

ちゃんと仕事してくれ。

28歳の2年目の正社員の中で1番下っ端だけど

言いたいことは言わせてほしい。

仕事がやりづらい。