モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

国際交流2回目

⭐︎良かったこと

①バイト行ったら無事カメムシ張り付いてなくて鍵を開けて仕事することが出来た。

②国際交流2回目、怖くても参加する決意ができたこと

③お腹痛くなってもトイレに駆け込んでしばらく出て来れなかったけど仕事は間に合った!

 

⭐︎ありがとう thank you

①髙木くん、ほとんど綺麗な状態で締めてくれてありがとう!

②davide誘ってくれてありがとう!質問に沢山答えてくれてありがとう。私のレベルに合わせてくれてありがとう。ドリンク代500円出してくれてありがとう!二次会連れて行ってくれて一緒にいてくれてありがとう!

③フランス人のテオさんが日本語上手で沢山通訳みたいに教えてくれてありがとう!助かったし、わからなくても楽しい空間にしてくれるdavideとテオさん素晴らしい!!

 

国際交流イベント2回目参加してきた。

davideがずっと隣にいてくれて

翻訳を使わせてもらいながら、

綴りも教えてもらいながら、

めちゃくちゃ優しくてありがたかった。

絶対にバカにすることがない人素敵!

なんでVRエンジニアになったのか、

考えてきた質問をしたらいい質問って

言ってくれたし、18歳の時に自分のゲームを

作るなんてすごすぎる。

想像するのが好きとか同じだけど

その行動力凄い。

カラオケはみんなで一回だけ行ったとか、

半沢直樹にはまってたり、

本を見せたら興味津々に見てくれたし

忍者に会いたいとか言ってた!

19:40〜22:00までたっぷり話した後も

フランス人のテオさんとdavideとモーリスで

また話す時間を作ってくれて、ほとんど

わからなかったのに話を聞いてるだけで

楽しかった。

でも余計に英語話せるようになりたいって

思えたから出会いに感謝しよ☺️