モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

上司から呼び出し

最近ずっと上司に対して不満があって

ストレス溜まってて、昨日終礼前に質問攻め

みたいなされて、苛々してきて感情とか口調とか

顔に出しすぎてしまってて終礼終わりに人生

初めての呼び出しをくらった。

これは完全に態度怒られるやつって思った。

上司に呼び出されたら、はい。ってすぐに

行くべきなのに、話したくなさすぎて

後で行きますって後回しにしてしまうっていう。

行きますってついていったら。。。

まさかの何も怒られなかった。

むしろ言い方が間違えてた。

俺は攻めたつもりはなかった。

って謝ってくれた。

そして私の味方でいてくれた。

なんか、味方でいてくれたことが嬉しくて

その時はありがとうございますしか言えず。

泣きそうになるのを必死に堪えて。

最終的に一番の課題を上司が俺がボール握るって

言ってくれて。優しさが怖いくらい感動。

お疲れ様でしたって事務所出てから、

事務員の先輩とか後輩に話を聞いてもらって

上司に謝ってないことを思い出して、

私も上司に対しての、社会人としての態度が

かなり悪かったことに対して謝らなきゃいけなかったって思って、チャットですいませんがって送ったら。。。

俺が悪いから気にせんで!って。。。

正直この上司は性格的に苦手なんだけど

優しさも知ってるから複雑。

でも辞めたいとは思わなかった。

いつもバイト時代でも他社会人の時も

こーゆー感情が爆発した時って絶対に辞めるが

セットだったから、すぐに辞めなくても結果

辞めることばっかだったから。

辞めるつもりはないことが凄いなって思った。

今の会社のすごいところ。

まぁいつまで続けられるかは。

私自身わかんないけど。

自分の苦手なこと、苦手な人から

逃げないことが自分の一番の課題。

頑張らなきゃな!