モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

英語に触れて1ヶ月達成!

⭐︎良かったこと

①洋画朝から2本も観れたこと

②朝ご飯のトースト(きゅうり+チキンときゅうり+コロッケ)から残り物のお昼ご飯(ナポリタン+チキン)まで美味しかったこと😋ご飯おかわりしないように気をつけた!

③発音記号の大切さに気付けたこと。

何回観ても最高な映画。

強い女性が最後は勝つんだな。

別れを電話ではせずに手紙で。

何で電話しなかったんだと聞かれて

声を聞いたら揺らいでしまうから。

めちゃくちゃ共感した。

そしてやっぱり二面性がある。

急に婚約した悪い女と思いきや、

大事な人たちのための重大な決断をした彼女。

頭ごなしの決めつけは本当にしたらダメだな。

そして、父親との愛も観れた映画で、

最高に大好きな映画になった。

 

⭐︎ありがとう

①ママ、トースト2枚食べさせてくれてありがとう🍞お昼も大好物準備してくれててありがとう!

②英語オタクのみゆさん!発音がばりばりネイティブでかっこいい!発音の大事さを教えてくれてありがとうございます!

③1ヶ月英語に触れて頑張った自分へありがとう

https://youtu.be/JNRmc-f-wcc?si=nsd7NV9RdLlfZpmG