モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

美咲さんありがとう♥️

一日あっという間に終わったぁ!!

一軒一軒の訪問がほんとあっという間!!

猫ちゃんと👵が同じベッドで寝てて

可愛かった!!

猫の鳴き声が独特で面白かった!!

お風呂に入れるように、お風呂までの

歩行訓練して、でも怖いと言ってた!

頑張ろうとする想いが素晴らしい!!

頑張って歩いて自信をつけてお風呂に

入れるようになってほしいなぁ!!

一緒に大豆を移動させるゲームして

利き手じゃない左手でしたけど超むずくて

元々お箸の持ち方変だから恥ずかしかった😂

コツを掴んだら掴めたけど、美咲さんは

さすがでした👏

目が見えてない中で頑張って生活してるの

ってほんと凄い!!

バランスも崩しやすくて怖い中

頑張ってゴミ出しの力仕事もして

頑張ってるのは尊敬しかない!

夫婦で助け合って生活してるのが凄いなぁ

最後は認知症の方と最後お話もして

やっぱり現場って楽しいなって思った😌

お話しする相手がいるって本当いいなぁ。

事務仕事はほんと、ほんと、あっという間に

時間は過ぎるけど。疲れる😂

訪問リハビリを見学させて頂いて、

一人一人頑張ってる姿をみれるのって

やっぱり勇気づけられるし私も頑張らなきゃ

って思えるなぁ!!


休憩時間は一緒にランチへ♥️

洋食屋 ちと 

なんか店員さんが色々気を遣って

話しかけてくれたり、ご飯はセリフだから

おかわりしてねとか、大盛りじゃなくて

大丈夫?とか食べるの早いなって言われたり🤣

一人でも入りやすそうなお店で楽しかったし

美味しかった🥰

あとは芋のお店!!

金次郎だったかな?

焼きたての芋けんぴとスイートポテトの

ムラサキ美味しかったぁ😋💖

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220217190729j:plain