モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

大好きは生きる力になる

⭐︎朝ごはん

・クリームシチュー

・食パン2枚

・コーヒー

 

⭐︎昼ごはん

・クリームシチュー

 

⭐︎夜ごはん

・麻婆豆腐丼

・サラダ

・お茶

 

⭐︎良かったこと

①パスポートの写真が訂正できたこと!そして少しは盛れたこと!

②ずっと見ていたブザービート、コードブルー2、ホタルノヒカリを最終回まで観れた🏀❤️

③大好きは生きる力になる。この言葉をTikTokでみつけた。いい言葉に出会えた。大好きを増やしたい。

 

⭐︎ありがとう

①ママ洗濯物、掃除機かけてくれてありがとう!!取り入れ、畳むのは任せて🥹

②パパ、ラストクリームシチュー食べて良いよって言ってくれてありがとう!!そしてごめん!

ニーチェの言葉で日記とか書かなくて良い、みたいなこと書かれてた。だから日記は書くけど、無駄なことはしないと決断させてくれてありがとう!(食事。ダイエットのためと思って記録していたけど、全くダイエットには無意味でした。笑)※明日から記録しない。でも出来ることをやらなきゃいけない。頑張ろう!!

たまたま図書館で見つけて気になって読んだ📖

めちゃくちゃ読んで良かった🥹

響きました👏

まさにTikTokでみつけた言葉が当てはまる。

大好き=生きる力。

他の人たちも、自分で決断すること、

おかしいことをおかしいと思えること、

逃げ足が速いこと、気にしないこと、

働くこと、 知識や経験を深めること、

ちょっとの工夫をすること、勉強することなど。どれも大事!!

スラスラ読めるけど難しかった。

・自分の1番良いところを知る
・考えをはっきり示さない
・さまざまな意見を認める
・ものごとの内側を見る
・親切を心がける
・姿を消して自分の価値を再認識してもらう
・ともに困難を背負ってくれる相手を見つける

 

桜が咲いてるけどまだ満開ではない。

満開の桜がすごく楽しみ🌸

うちもこの考えなんやけど、

靴とかボロボロだったら非常識とか

言われるやん。

ボロボロになっても履けるから履いてるだけ。

靴底取れたら捨てるよ?笑

別にそれで人間性判断するような人

こっちが無理!関わらないで!笑

好きな人出来れば、ちゃんとお洒落します!