モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

人生初めて救急車を呼ぶ

私は福祉業界でずっと働いているのに

救急車を実際に呼んだことがなくて、

バイト中初めて連絡した。

咄嗟に連絡してって言われたら

番号なんだっけ?ってなる。。

携帯で救急車って調べたら119って出てきた。

火事ですか?救急ですか?

状態を正確に伝えることが大事。

事務員でその場にいないから状態が

あんまりわからず、無線でやり取りしながら

状態を伝えることができて、すぐに救急車も

来てくれた。咄嗟の緊急事態ってこうやって

経験していくことで落ち着いて対応出来るんだろうな。

あんまり経験したくはないし

出来ないことではあるから。

本当に今日バイトで経験できて良かった。

成長させてくれるバイト先です。

好きな人に伝えようって毎回思っても

シフト的にいなかったり。。

明日野郎は馬鹿野郎。

本当言える時に言わなきゃなのに。

もう当分会えなくて辛い。。

だんだん会える日数も減っていくばかり。

次会えた時はご飯に誘うぞ!!