モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

悩みを書き出す

悩みが絶えない。

 

①バイトをいつまで続けるのか。

②実家にいつ戻るのか。

③資格の勉強が進まない。

④終わった恋なのに毎日考えてしまう。

⑤男の人全般気持ち悪い。好きな人と友達以外

⑥ずっと会いたいのに、多分一生会えない。

⑦誕生日LINEを送るか送らないか。

 

大まかな悩みを書き出してみた。

働いてばっかの自分だから、

早く楽になりたい気持ちと、

貯金を少しでも多くしなきゃ親孝行も出来ないからギリギリまで貯金して辞めたい気持ちがあって

結局いつまでするのか、いつ終わらせるのか

決めきれない。

貯金なく実家に戻ったところで何も親に

返せないんやろうなっていう現実もみえるから

いつまでこの生活続けたらいいんだろ。

なんかやってること全てがやらされてる感。

だからつまんないんだろうなぁ。

やりたいことってなんだろう。

 

 

最近考えてたことがあって、

私が興味のあるもの。

ブランド?興味ない。

職場の人?知り合い?興味ない。

ゲーム?興味ない。

運動?興味ない。

ファッション?少し興味ある。

動物興味ある。

食べ物興味ある。

映画ドラマ興味ある。

舞台興味ある。

歌興味ある。

なんか一つだけの言葉で興味あることを

伝えるとしたら、〈感情〉。

この服は似合ってると思うのか、

動物は何をしたら喜ぶのか、

人は何をしたら喜び、何をしたら悲しんで、

何をしたら怒って、何をしたら楽しいのか。

ドラマに出てくるような職業はどんな感じなのか

どんな感情になるのか、

どんな感情で歌詞が突き刺さるのか、

私は昔から感情に興味があるんだなぁって思う。

私の場合は、親が初めて泣いた時に

おじいちゃんが亡くなったっていう知らせで。

その悲しんでる姿を見て辛い感情になった。

だから、家族が辛かったら、悲しかったら、

自分も同じように辛いんだなって知った小3。

それから親の前では悲しいとか辛いとか

言わないように出さないようにしてきた。

友達が辛かったら、同じように辛いから

助けてあげたいって思ったり、

いじめられたらこんな気持ちになるんだって

知って、絶対に周りの人は助けてあげたいって

思ったり。

沢山の感情を知ることで、行動を変えることが

出来ている。だから、一つでも多くの感情を

知って、寄り添いたい。

誰かに必要とされたい。

役に立ちたい。

って思う気持ちが強いなぁ。自己分析。

 

その感情を知るには、たくさんの人と

関わることが大事。

コミュニケーション大事にしたい。

私の人生はただそれだけ。

正解がない人生で、自分で選んで

前に進むしかなくて、正解にしていく。

本当に難しいよ。人生。笑

成長はしてる。

これからももっともっといい女に成長しよ!

 

 

悩みはまだ正解が見つからないけど、

自分で決めたい。

決めた道を一生懸命頑張りたい。