モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

助けられてる。

本当に一人だったら今頃生活もろくに

出来てない。ご飯も食べれてない。

引っ越し3回目で貯金もなくて

転職先が月末締めだったから今月の給料なくて

終わりました。

でも、親がまた助けてくれた。

当たり前じゃないことも理解してる。

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

本当は恩返ししたいのに。

本当はもう働かなくていいよって親に

言えるような社会人をしていたかった。

全部自分が選んできた道やけど。

そんで今日は、高校の男友達の豊島が

うちのお金がない話を聞いて奢ろうか?

って言ってくれてまさかの双子の分

出してくれて本当感謝しかない。

ちなみに豊島オススメしてくれた

ハンバーグ屋さん!!

春日のハンバーグマンに行ってきた。

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220226222710j:plain

静岡のさわやかハンバーグに似てて

本当に美味しかった。

豊島にも本当美味しそうに食うねって

言われた😋

豊島はスープもうちの分取りに行ってくれて

優しすぎる男友達。

友達としてしかみてないけど、

結婚するなら豊島みたいな、

俺が出すよって言ってくれたり、

車で迎えきてくれたり、

素直に甘えられる相手がいいなぁ。

そんな好きな人が現れたいいのに。

とにかく豊島!家の近くまで送りまで

ありがとうー!!

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220226223054j:plain

その後は双子でうちの家でカラオケしたり

映画ステップ観た。

血の繋がってない親のことをステップって

言うんだって。

でもそれでも育てたいって思えることって

本当愛でしかなくて、ステップさん素敵。

私はまだまだ親になれない。。

夕方からは三姉妹でカラオケ!!3時間!!

点数の勝負したら、私が94点!双子の姉が

93点!長女が92点!で私の勝利!!

なんか三姉妹とも歌うこと好きだから

一緒にカラオケ行けてるのっていいなぁ

って歌いながら思ってた。

彼氏いなくても、家族で全然幸せなんだ。

94点は倖田來未の愛のうた。

安定になぜか高い点数が出るんだよなぁ。

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220226224150j:plain

そして、最後に長女がカラオケ代も

マックも奢ってくれた。

西鉄電車で二人が帰るからバイバイして

天神に路上ライブしてた男女のコンビが

歌うますぎて、それを聴きながら

歩いて帰ってた。みかんハート歌ってた。

泣いて泣いても泣き叫んでもー。。。

歩きながらいろんな人から助けられてるなぁ

って考えて、周りに頼れる人がいなかったら

生活すらやっていけない自分がいて、

想像したら、幸せ者なんだなって改めて感じて

ちょっぴり泣いちゃった。

掛け持ちのバイトしたら、体調面の不安も

あったし、働きたくない気持ちもあるし、

いろんな理由つけて掛け持ちへの行動を

してこなかったけど、このままじゃ駄目だって

やっと思って行動した。

受かるかわからないけど、生活のためにも

周りへの恩返しのためにも、きついとか

弱音吐いてらんない。

" やるしかない、今しかない。 "

中学の時の担任の名言。

永遠にこの言葉は使えるなぁ。