モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

私の人生の課題

大切な家族・友達・仲間を頼ること。
頼れる人って強い。
簡単そうで難しい。
昔のある出来事をきっかけに
自分は大切な人の前で悲しんだらいけない
って思うようになってから、
頼れなくなった。
一人で完結するようになった。
社会人になっても仲間を頼らず、
一人で頑張ろうとするのは間違ってる。
けど、中々頼れない。
信じてないわけやないのに、
早く帰りたいよねって思っちゃう。
けど私はどうせやるなら早めに
終わらせたいタイプだから、
やるべきことをコツコツやるタイプ。
=容量の悪い社会人。
何事も人を頼れなかったらデメリットしか
生まれない。自分も崩れるし、
相手も傷付ける。
人生の課題はいつかたった一人の
結婚相手になる人には頼れる自分で在りたい。

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20211216024123j:plain