モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

自分と向き合うってなんだろう

⭐︎良かったこと

①早朝の桜が満開だった🌸帰りも綺麗だった!

②体重が60キロ久々に切った🥹🥹🥹

③今日もダイエットの為にお茶沢山飲んで食事も焼きそばだけで我慢ができたこと(我慢というより我慢せず制限できてる)

⭐︎ありがとう

①ママ、昨日お茶作ってくれて、水筒とボトル洗ってくれてありがとう!

②パパゴミ出しありがとう!洗ってくれたの?ありがとうって気付いてくれてありがとう!

ジャイアントコーンアイス買ってきてくれてありがとう!

 

人と向き合うことから逃げてきたのかな?

家族に悲しい想いをさせないために

辛いこと悲しいこと嫌なことを隠してきた。

それが他人との付き合いでもそうかも。

この人にここまで言わなくて良い。

そう思って何も言わずに、向き合わずに去る。

その繰り返しで、向き合うことをどうやったら

出来るようになるのか。。。

向き合わせてくれる人はいるのか。

まだまだ自分との発見がある😇

ママが、花粉のことをハフンって言って爆笑🤣