モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

前髪自分でカット✂️

⭐︎朝ごはん

・なし

 

⭐︎昼ごはん

・塩鍋

・サラダ

・お茶

 

⭐︎夜ごはん

・ほうれん草とハムのパスタ大盛り

・お茶

 

⭐︎良かったこと

①夜ふかししたけどちゃんと7時間くらい寝れたこと

②動画が出来上がったこと(誕生日4月😂)

③前髪自分で切ってなんとか成功✂️

⭐︎ありがとう

①起こさないで寝かせてくれてありがとう!

②お腹空いてる時に帰ってきて鍋の準備してくれてありがとう!!

③ママ朝のマッサージしてくれてありがとう!皿洗いする時に声かけて他の食器類の片付け頼んだら少し文句言いつつも片付けてくれて助けてくれてありがとう!! 

 

 

セルフラブについて、自分を愛することに

ついてYouTubeとかみたら。。。

いいこと聞いたから残しとく!

①思うだけではなく、言葉にして怖くても自分の気持ち、本音を伝えること。

→たしかに、隠してたから自分の気持ちに蓋をして我慢して、セルフラブをしてなかった。

②一番一緒にいてくれた人は自分。自分の一番の味方になってあげる。過去のこと、してしまったこと、自分自身を許し続ける。

この言葉に出会って、本当なんかやっと

ホッとした。

今日皿洗いの時、自分の気持ちをママにやってほしいことを隠さず伝えられた!

偉い自分!そんなこと自分ですればいいやんとも思うけど、そんな自分を許すこと!

早速実行できた🥹🫶🏻