モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

習慣にしていること、したいこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

〜私の習慣紹介〜

①ブログ毎日更新

  • 良かったこと3つ
  • ありがとう3つ

食べたものを残せば毎日更新できる!

2023年10月24日から習慣にしてるから、

4ヶ月毎日更新達成中!!!

 

②起きてベッドメイキングカーテン開け

夜寝る時にベッドぐちゃぐちゃで

一人じゃきちんと出来なかったから

朝起きた時に綺麗にして夜はスッキリ寝ようと

習慣にしたこと!!

カーテン開けるのも目が眩しくて起きた感じがする!天気悪い時は、ちょっと残念だけど。。

 

〜習慣にしたいこと〜

  1. 毎日ストレッチ
  2. 早寝早起き
  3. 携帯離れの時間確保

 

習慣にしたいことを習慣化できるように

考えて行動しなきゃ!!

毎日ストレッチがしたいなら、

お風呂の時間を決める!とか。

早寝早起きは寝る時間を決める!とか。

携帯離れの時間は離れる時間帯を決める!とか。

行動あるのみなんだけど。。

できる時にしていこう!!

自分に甘いけど、継続力が全然なかった私も

習慣にしようと決めたら、毎日ブログ更新出来てるし、ベッドメイキングも起きたらすぐにやってる!習慣を決めれば行動できるんだなぁ。

習慣を決めることってめちゃくちゃ大事だな。

出来ないよーっていう習慣ではなくて、

それなら出来そうだ。くらいの習慣。

もうすぐ早朝バイト始まるから、

早寝早起きの準備として早く寝ようと22時に

ベッドに入ってもすぐ寝れなかったり。

案外難しいから、それまでの過程をどうするか

決めることが大切。

少しずつ頑張ります🫡