モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

大学4年間片思い。

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

大学1年の11月ごろから大学2年10月の一年くらい郵便局の長期のアルバイトをした。

そこで出会った社員の当時26歳のお兄ちゃん。

私は当時19歳。今年齢を聞いたら若僧にみえるけど、当時はお兄ちゃんでしかなかった。

冬の寒いときに、配達員で外で準備しててドアが開きっぱなしで寒かったから、閉めていいですか?って聞いたのが初めて話した会話。

いいですよ!って笑って言ってくれてから、多分話しかけやすいって思ってもらったようでその日を境に少しずつ会話が増えた。

名前でちゃん付けで呼んでくれるようになって、

班のみんなとご飯会するからってアルバイトの

私にまで声かけてくれたり、何時まで?って

謎に聞かれたり、その時は多分興味持ってくれてると感じてそれが嬉しくて、段々バイトに行くのが楽しみになって、話せた日、出勤してる日を意識するようになった時に、好きなんだなって気付いた。けど、ご飯会に行った時に本人からではなくて、周りから◯◯君は彼女おるもんねっていう話題になって、信じたくなかった。

冗談でいないですよって笑うお兄ちゃん。

きっと今思えば何も信じたくなかった。

この人はきっと私のことが気になって好きになってるから、話しかけるし、ドライブに誘ってきたりもしたから勘違いをしてしまった。

初めての夜のドライブ中に、いい人見つかればいいね!なんて言われて。。

ならなんでドライブに誘う?!

って思ったし、また行こうねーとか連絡来るし、

それから最悪な沼にハマってしまった。

自分も気に入られてから、私も気になって好きって勘違いして告白もしてしまった。

彼女いるから振ってくれると思ったら、

ありがとうー!ってきた。

ありがとう?!

それから私は長く付き合ってる彼女がいることを

知りながらも、日帰りで遠出に出かけたり、

友達以上恋人未満な関係になった。

長電話も付き合ってくれたり,バイト帰りに家まで送ってくれたり、遠出に付き合ってくれたり。

私は好きになったら素直に好きを表現してしまうから、気合を入れてお弁当作ったり、動画作ったり、手紙を書いて再度気持ちを伝えたりした。

でもやっぱり向き合ってくれたことは一回もなかった。

それが続いてようやく、この人は向き合ってくれない人だから離れようと思えた。

でも、連絡先をその時は消すことが出来なかった。

私は新しく好意を向けてくれた人と付き合った。

本当は付き合いたくて付き合った訳ではなくて、

その人のことを忘れたくて、忘れさせてほしくて利用してしまった。後からちゃんと好きにはなったけど、その人は実はクズオだった。

だから片思いしてた相手のことをずっと忘れられなかった。

成人式、大イベントの時も、配達中に見にきてくれた。写真も撮ってくれたし話してくれた。

私はクズオと喧嘩ばっかりだったから、社会人になってすぐにお別れをした。

片思いの相手は、6年くらい長く付き合ってた彼女と別れたと聞いた。

これでやっと付き合えるんだ!!って思った。

そしたらまた、向き合ってくれなかった。

彼女がいなくても、私とは向き合ってくれなかった。この長い期間、私は何をしてたんだろう。

大事な自由な学生時代に、雑に扱われ続けていただけだった。

全て話を聞いてもらってた男友達は、

男だからわかるけど、遊びよ。

遊ばれてるんよ。ってはっきり伝えてくれたのに

やっぱり認めたくなかった。

結果的に今は完璧に諦めてというか、好きではなくなって、むしろ嫌いになった。

時間は長くかかりすぎたけど、長い思い出を

経験したことで、向き合ってくれない人は

どんなに優しいことをされても、違うってこと。

本当に大事にしてくれる人は、私の素直な告白に対してYESか NOかをちゃんと伝えてくれる。

信じたくないっていう想いだけでめちゃくちゃ

辛かったけど、信じられる男の人っていうのを

学ばせていただきました。

私は、嫌なことをしない人、

ちゃんと話し合って向き合ってくれる人、

誕生日や出会った記念日を毎年お祝いしてくれる人。=めちゃくちゃ大事にしてくれる人と、

まだ出会えてないけど、もし出会えた時は

離さないように。

諦めないように。

変わらず素直に。

好きになったら好きって言います!!!

 

年上がいいって、大人だって思ってたけど

向き合ってくれない人は、大人じゃないし、

かっこよくない。

去年、バイト先で好きになった人も、

ご飯には一緒に行ってくれたしプレゼントも

嬉しいって喜んでくれたけど,

告白を手紙で伝えた時にちゃんと向き合ってくれた。彼女がいるから気持ちに応えることは出来ないってはっきりと想いを伝えてくれた。

私はそんな好きになった人を誇りに思うし、

やっぱりかっこいい人だなって思うし、

振られたのにいい思い出にしてくれた。

男の人はそういう人であってほしい。

遊び人が沢山いるから、告白されたら相手がいても嘘をついて遊びとして付き合ったりする人も多くいるけど。めちゃくちゃカッコ悪いぞ。

って思ってます!!!