モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

ようやくタイプに気づく

好きな人やっと出来たと思ったんだけど。

昨日バイト先で見かけた時も、

かっこいーーー。でも見れないし

話せないーーー。ってなったり。

しかも8年付き合ってる彼女がいると。。

犬も飼ってると。。。

 

私は今まで好きになったら相手がいる人でも

好きって伝えたくてたまらない自分がいて、

とにかくどうにか告白はしてたけど。

今回は初めての気持ちというか。

気楽に話せないのも、見れないのも、

告白する勇気が一切湧かないのも、

初めてすぎて。

多分、彼女と8年も付き合って、

別れたり付き合ったりを繰り返してて、

結婚考えられないのはきっとその人は

結婚に踏み切れない相手なんだろうなとは

思うけど、自分に自信がなさすぎて。

その8年も付き合ってる彼女を超える存在には

なれないと確信ができてしまってる。。

 

今まで相手がいる人は結果的に

ダメだったから、その経験を信じて諦めよ。

そしてやっと好きなタイプに気付いた。

 

必要としてくれる人、大事にしてくれる人

 

この2つだなってやっと気付けた。笑

好きになることは自分の中でめっちゃ大事。

好きになった人が必要としてくれて、

大事にしてくれる人ではないと思ったら

離れるべきだと気付いた。

 

やっと好きな人ができて、テンションも上がり

嬉しすぎたんだけど。

好きになれたことがただ嬉しい。

ちゃんと好きにはなった。すぐに諦められる

ような深い恋愛ではなかったとしても、

ちゃんと好きになれたからこそ、

前の人を、頭の中でいっぱいだったのを、

リセットさせてくれた。

出会いには感謝して、また本当気楽に、

人生を楽しもう!!!!