モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

たとえ祈りが届かなくても君に伝えたいことがあるんだ

⭐︎良かったこと

①今日はいい朝日を見れたから朝からスッキリ

②親友の結婚サプライズ動画、昨日よりも歌詞を追加したり文言も入れて完成した!

③長い小説読み終わって、感動した!

この本、自殺を選択する友人と、それを救いたい友人の話だけど、自殺した子が自分と重なった。恵まれている環境でも、話せないことがある。

どうしようもない気持ちになることがある。

そして自殺は誰でもあり得る。

本当日本は自殺が多いって言われてるけど

私の高校の顔見知りの男の子も、自殺したと

人伝に聞いた。

明るく元気で優しい甲斐くん。

頑張って生きるよ!

辛くても、悲しいことがあっても、

自殺を選択しない逃げ道をちゃんと作る。

自分に優しくするってそーゆーこと。

私は今自分に優しく生きています!!

 

⭐︎ありがとう

①ママ朝ご飯用意してるよって優しく起こしてくれてありがとう!

②婦人科の先生、ピル処方2ヶ月分くれてありがとうございます!次採血!

③郵便配達員が来るって言われたおかげでシャワー入って化粧して外にも出れたからありがとうございます!

 

⭐︎朝ごはん

・食パン1枚

・ハムの分厚いの②枚

・コーヒー

・みかん1個

 

⭐︎昼ごはん

・水餃子鍋

・ご飯

・水

 

⭐︎夜ごはん

・ツナサラダ

・ご飯

・豚肉野菜炒め

・もやしのりナムル

・水

 

私が予約して借りた本が、他4人の方の

予約が入ってて、なんか嬉しかった!

しかも図書館に18時までなのに

着いたの17:58。バタバタ借りてギリギリで

生きてました。🎵

嫌な顔せず対応してくれてありがとうございました!!

帰りの空も綺麗でした。

食器洗いよろしくーって笑顔でお願いしてきた

ママ!勿論します!笑

親は子供が可愛いっていうけど

子供の私からしても親は可愛い。

今日もパパが猫2匹が餌を少し食べてはノールックでもう1匹に譲ってっていう動画を見て、

ねぇこれ見た?可愛いって言ってた!笑

動物の動画を見てニコニコしてるパパも可愛いよ。笑

ママはニコニコ笑顔で本当にいつも可愛い。

食器洗い中はママは爆睡してたはずなのに

石鹸ボトル落として音を出したときに

起きてニコッて見守ってくれてた🤣

もう29歳のいい歳なのに、へんな顔したら

赤ちゃんみたいってニコニコ言われるのも

問題アリだとは思うけど、ママにとったら

可愛いんだよね?笑

うちにとってもママはたまらなく可愛いです!

何歳になってもきっとママは可愛いんだろうな!

毎日お疲れ様!!