モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

7/1映画2本鑑賞

朝から怪物観に行った!

よく見るレビュー感想に書いてるけど

誰もが怪物になる。っていう言葉が

1番しっくり来る感想かな。

これを観て余計に子供作りたくないな

って思った。

自分の子供は勿論可愛いんだろうな、

みてみたいなって思うのも事実だけど。

それよりも、この世の中の不満が強くて、

今現在進行形で生きているみんなは

一度でも死にたいって思ったことがあると思う。

それが何回も思う人もいる。

仕事しても自分の満足いく生活が出来なくて、

大学行っても奨学金という借金を背負って、

学生時代は、いじめっ子、いじめられっ子、

傍観者の三つのうちのどれかしか選ばれない

最悪な選択。自分の子供がどれになっても

いずれは後悔するし嫌な気持ちは消えない。

少なくとも私は。

いじめられてた人は、大きくなって殺人。

男女関係のもつれで殺人。

こんな世の中で、自分の大切な人を増やして、

心配して、っていう生活を送りたくないなぁ

って思うのが本音。

親が離婚した時の子供の複雑な心境。

人生だから当たり前のこーゆー気持ちなのかも

しれないけど、その当たり前に巻き込みたくない。

大体の人は当たり前に付き合って、

当たり前に結婚して、

当たり前に妊娠して、

当たり前に子供を産んで育児をする。

この流れにこれが人間の人生って

思ってる人も多いと思うけど。

勿論当たり前にそれがしたくても出来ない人も

いるけど。

私はその選択を出来たとしても選びたくない。

1人で映画を見て考えるように、

1人で色々人生をみてきて、自分がみてきたことを誰にも共有しなかった気持ちも沢山ある。

そうやって自分で考えてきたから、

こーゆー考えも自分で行き着いた。

親不孝者なのかもしれない。

親は本当は孫を見たいのが本音かもしれない。

自分が想像できない人生を送るのが

怖いだけなのかもしれない。

それでも、1人を選んでも、最後まで

家族を大切にして、自分の感情を大切にする

人生を送れたらなぁ。

東京リベンジャーズ決戦は、本当どんなに

弱くても挑み続けることの格好良さが

改めて響くなあって思った。

友達が頑張ってたら自分も頑張ろうと思うし

自分が頑張れば、大切な人も頑張ろうって

前向きな気持ちにさせられる☺️

だから頑張れることを探すのを頑張ろう!

英語を話せるように頑張る!

文字を綺麗に書けるようにする!

よし。頑張ろう!