モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

過去の思い出なのに号泣

昨日は仕事から帰ってきて、

鏡の自分に今までの過去のことについて語るってことをたまにやってしまう変人なんだけど。

過去の思い出を振り返ると、本当にその経験の

せいで必要とされたいって思ってしまう人に

なってしまったんだなぁって改めて思った。

小3のおじいちゃんが亡くなった時から、

ママの悲しい涙をみて自分まで悲しくなるっていう気持ちを知ってから、家族や大事な人の前で

悲しむことをしたら同じように悲しませてしまうから絶対にそうさせてはダメだなって。

そう思ってからは本当に悲しいことが続いて

色んないじめにもあったし、ママも私の話は

聞かずに双子の姉の話ばかり。

必要とされないから、必要とされたいって

思うようになって、劇団に入ってみんなを

励ませるような存在になりたいって思ったりもした。

ずっとそれを背負って生きてきたけど、

好きな人と出会って、本当に私という存在に

沢山感謝してくれて、必要としてくれた。

だから私は強くなれた。

わたしにも幸せを感じることが出来た。

だから好きな人に対しての想いが強くある。

ずっと幸せでいてほしいし、

ずっと生きて長生きしてほしいし、

ずっと一緒にこの時代を生きていてほしい。

本当に会ってなくても話せなくても、

心の底から感謝が続く人であり、

ずっと私の中にいる人です。