モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

はじめてのお題あり!

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

2回あります!!

①小学生時代の下校時間に自転車に乗った

若めのおじいさんが挨拶をしてくれた。

こんにちはー!って笑顔で。

だから親友とこんにちはー!って元気に

返事した。

そしたらまた前から?こんにちはーって

話しかけられてこんにちはー!って

顔を上げたらさっきと同じおじいさん。。

ん?え?ってなってるところを

おじさん、泥棒だよ。☺️って言われて

当時は泥棒=犯罪者人殺しみたいな感覚で

とにかく怖くて走って逃げた。

 

②一人暮らしで鍵をかけ忘れていた夜に、

がちゃがちゃ。と音がした。

えってなった時に、その瞬間に死んだって

思ってとりあえず何も気付いてない風にした。

怖すぎて玄関の方を見れなかった。

ガチャって開いた時に、閉めてくれた。

きっと間違えたことに気付いてそっと

閉めてくれた。変な人だった死んでた。笑

だから私はその日からちゃんと鍵をチェーンまで

閉めるようになった。