モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

結婚を考えられない理由

まず相手がいないから出来ない。笑

かと言って付き合いたい人も特にいない。

好きな人も今はいない。

(振られたから前向くしかないけど。)

アプリもしたくない。

一からの出会いも面倒くさい。

自己紹介するの億劫。

街コンや合コンも特に興味を持てない。

(お酒飲めないし。)

学生時代の男友達は友達でしかない。

っていう風に心理的?に隣にいてくれる

相手を想像することも出来ない。

 

あとは、自分が今経済的にギリギリの生活。

3つの会社を転職して今も続くかわからない

仕事をしていて、結婚したらそんな簡単に

転職できない。

大事な家族や親友にやってあげたい精神で

お金も使う。誕生日とか母の日とか!!

自分に使うお金すらあんまなくて、

自分が生きるのがギリギリの生活で、

親に助けてもらってばっかの生活で、

結婚なんて考えられない。

奨学金返済もまだまだかかる。

わんちゃんもいつか飼いたい。

ペット可なところに引っ越さなきゃいけない。

結婚して子供を産んだら守らなきゃいけない。

自分は親に守ってもらったから、

私も子供ができたら絶対に守りたいって

思うからこそ、この現状では考えられない。

どんどん結婚していく人たちが29歳にもなると

増えていくけど、凄いなぁって思う。

やってのけてる人達が本当に凄い。

私にはやってのける生活力がない。

そんな決意や覚悟は出来ない。

一生独身かも。

でもそれを恐れてはない。

自分の大切な人達をこれからも大事にして、

借りた奨学金をきちんと返済して、

借金がない状態でお金も安定して、

わんちゃん飼って楽しく過ごせたら幸せ。

だって私の癒し。わんちゃんを見たら笑顔になれる。結婚相手が犬嫌いかもしれない。

命令とかしてくるかもしれない。

浮気するかもしれない。

DVされるかもしれない。

そんな恐怖心より、独身生活楽しめそうで、

私は私。

とりあえずしたいことが出来たらいいなって

思う。

ただ、変わらない事実。

結婚を覚悟、決意した人は本気で尊敬する。