モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

苦手な上司

朝、仕事のチャットのことで理解が

出来なくて他の人にどういう意味か

わかりますか?って聞いて、俺もわからんやったって言ってたから、わかんないですよね?

っていうめっちゃどうでもいい話ではなく

むしろ相談事の話をしてて、

しれっと入ってきた苦手な上司。

会話に夢中になって挨拶してたみたいだけど

気付かず会話続行してたら、

朝礼で怒ってます。と色々言われて、

挨拶できなかった自分が100%悪いのは

わかった上で、でも2人にシカトされるような

挨拶を自分がしてることにも気付いてほしい。

って心の中で想う。笑

大きな声で挨拶してたらそりゃ返してた。

こっちだけが悪いみたいな言い方を

後々でネチネチ言う感じめんどくさい。

その場で、挨拶返そうよって一言言ってくれてもいいやん。その場で謝罪出来たし!

無理な人は無理なんだよなぁ。

嫌いな人から嫌われてもいいって思うタイプやし、もうすでに嫌われてるんやろうけど!

嫌いだからこそ挨拶聞こえなかったんやろうな

社会人、嫌いな人苦手な人の関わり方って

本当難しい。。。

これを耐えて耐えて仕事を続けることの

難しさ。

それをこなしてる人って本当かっこいいな。

お昼の弁当は初めて3段弁当でテンション上がった🫶

ちなみに昨日のお弁当は

量も確実に多くしてくれてhappy☺️💕

食べ終わってから苦手な人と同じ空間に

いたくなくて外に散歩行ったら

めちゃくちゃいい散歩道みつけた!

もう既に桜がひらひらと落ちてて

これからどんどん桜が散っていくのが切ない。

今年は沢山たくさんいろんな桜見たいな🌸

朝の通勤もいつもの道ではなく

桜がある道を通ったけど、

それだけで心がほっこり🌸☺️