モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

瀬戸内さんの名言

人が生きてるってことは愛すること。

って。私はたくさん愛してるなぁ!!

愛した時は幸せだなぁ。って思った!

家族、親友、親戚は勿論。

高校の時の彼氏。

ツインレイの相手で大好きな人。

見返りは求めず、愛せたなぁ。

だからずっと愛してるなぁ。

そうじゃない人は、見返りを求めてた。

大学時代片想いしてた相手は、

想いを返してくれないなら、それまで。

の気持ちだった。

誕生日をお祝いしてくれない友達は

友達じゃない。って思ってた。

でも、違うんだよねーーー。

お祝いしてくれなくても、

お祝いしたい人っているし。

遊んでくれなくても、会いたい人もいる。

そーゆーのが愛するってことなんだろうな。

だったら私は愛せてるから幸せなんだ!!

愛したことがない人は本当に可哀想。

人生もったいない。

生きるって簡単そうで簡単じゃなくて

でも愛する人をたくさん見つけて

充実させていくことが自分の生きる使命みたいな

感じなんだろうな!!

だからこの先も愛する人ができるように、

子供は絶対愛せるから、そのために

頑張って生きてパートナーを見つけて

一生愛せる家族をつくれるように。

がんばるぞー!!