モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

4度目の陰性

朝から仕事に行く気満々で用意だけして

病院からの陰性の連絡をひたすら待って、

でも仕事に行けないくらいの時間になって

焦ってこっちから連絡したら、

こっちから連絡するって言ったでしょ?

待ってよ。まだ出てないよ。

と冷たく先生に言われた。

血液検査の結果は肝臓の値が悪いねって

ただそれだけ。それでも先生かよ。

病院も忙しそうに回しきれてないし、

スリッパもないし、待合室のソファーも

足りてないから地べたに座ってる人5人くらい

いるし。先生の対応も雑。

二度と行きたくない病院です。

船越内科医院。

営業時間後に陰性の連絡が来たからまた

病院に行くのも次の日。時間取られまくり。

良かったですね。陰性です。

ってだけ言われて、こっちはそんなに

コロナのことは気にしてない。

なんなら陰性だろって思ってた。

血液検査の結果を知りたくて受診した。

電話越しで肝臓の値が悪いってだけ言われて

原因も特に何も話されず。

どうすればいいんですか?って聞いたら

内服薬か点滴はうちでは出来ますけど。

みたいな。ちゃんと原因を教えて欲しかった。

点滴すれば大丈夫って言われても

なんでこんなに熱が続いたのか。

それを普通は気にしませんか?

思いやりのない病院だなって思って、

違う病院に見てもらうことにした。

ただでさえストレスなのに、病院側がストレス与えないでほしい。

最近は家から出てないから、バチェロレッテを

初めてみたけど楽しすぎた。

結末はあっさりしてたけど、男の人たちの

最後お別れをする時にちゃんと好きになった。

って言って別れたくないのに別れなきゃいけない

悲しさがめちゃくちゃ共感して泣けた。

別れる場面があるだけでも、素敵なこと。

最後の杉ちゃんの勇気も本当素晴らしくて

何度も忘れる努力はしました。

でも無理でした。

って言葉に共感しすぎたよ。

忘れる努力をしても忘れられない。

涙が溢れてくるくらいの特別な人。

これが愛なんだなって私も同感でした。

誰かを想って泣くことは愛です。

泣いたことがない人は本気ではないです。

ただの主観。

たくさんの感動をありがとう。