モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

マイファミリー

ニノと多部ちゃんのドラマ。

毎回泣く。しかも親目線で見てる私。

でも、親になったことない。子供もいない。

親って無償の愛ってことはわかってる。

自分が愛されてるから。

私の好きな人も子供の親。

世界で一番大切な存在が子供。

犯人なんか捕まらなくても子供さえ生きて

帰って来てくれたらいいっていう考え。

そうなんだろうなぁって思う。その愛が泣ける。

私の親は昔から双子の姉を可愛がってる。

ように感じてた。平等の愛を感じることが私には

出来なかった。だから甘えることもうまく出来なかった。

仲良しなのは仲良し。

ただ大事なことは話せない。

いつも隠してる。

結局は双子の姉のことばっかり気にかけてるな

とか。思っちゃうんだよ。

今日も不在の双子の姉の名前を連呼してた。

どこにいても双子の姉の話。

ヤキモチなんだろうね。きっと。

私の話も聞いてくれるようになったのは

前の会社で合宿の中で手紙を書いて本当の気持ちを伝えたからなんだよね。

自分が思ってたことを吐き出したら、

きっとママに響いて向き合ってくれるようになった。でもね、まだやっぱり双子の姉は強い。

顔が双子の姉の方が似てるから?

私も双子なのに似てない?

やっぱり似てる子を可愛がる?

色々感じちゃうけど、結果大好きなんだよ。

でもいつか、こーゆーことを話せるパートナーに

出会って、私のことだけを見てくれる人に

出会って、ずっとその人と一緒にいれたらな。