モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

2021仕事納め

f:id:takepoyonosunaonaomoi:20220112232059j:plain今年でこの会社でのラスト仕事納め!!

2021年濃い一年だった。

人生においてめちゃくちゃ大好きな人が

出来て、幸せな半年間を過ごして、

仕事面では上半期には大好きな人と

同じタイミングで辞めるつもりでいたけど、

上司に引き止められて異動することになった。

下半期の半年は異動して大好きな人と

一緒に仕事が出来なくなって、寂しくて

沢山沢山影で泣いたけど、その分沢山沢山

出来ることが増えて成長できた。

イントラの仕事から運営スタッフ業務を

することになって、契約に行って、

事務作業を覚えて、見学会も担当して、

3件中3件契約できて契約率100%で。

担会にも出席して。

大好きな人が1番味方でいてくれた人が

近くにいなくても、周りに支えられて頑張れた。

今の上司は恋愛対象には入らないけど、

髪の毛を切ったら、好きな人みたいに

すぐに気付いてくれた!

苛々が顔に出てたら体調悪いですか?

大丈夫ですか?って心配してくれた。

私がおすすめする音楽をすぐに聴いてくれた。

おすすめしたご飯屋さんに一人で行って

グループLINEに報告してくれた。

好きな人の代わりにはならないけど、

同じように接してくれたことは心強かった。

上司だけじゃなくて、同期もずっと

定期的に集まって、お姉様は結婚して退職して

なんでも話せる友達同期に出会えて幸せだった。

疑問に思ったら同期の森健にLINEしたら

すぐに返事をくれた答えを教えてくれた。

ストレスだった異動前の時には、稲垣さんと

同じ施設で働くことが出来た。

最終出勤日の日にはサプライズケーキまで

用意してくれた🎂

そんな自慢な同期が一生の宝物✨

1ヶ月先輩の人たちは歳下が多いけど

タメみたいで本当に友達🤝

イントラは全滅になるけど、辞めても

集まってくれる大事な仲間。

イントラの同期がいなかった心細かった

私にとって、本当に救われた。

仲良くしてくれてありがたかった。 

そんな一人の子とは、来年の最終出勤日に

一緒に働くことが出来る奇跡❤️

楽しみすぎる。嬉しすぎる。

仕事納めの29日は、今の西大井メンバーで

最初で最後の忘年会だった。

苦手な人もいるけど、結局は楽しい時間を

過ごすことが出来て幸せだった。

朝から大好きな人に今年最後のお願いを

LINEで送ってて、朝から日付変わるまで

既読がつかなかったけど深夜に既読がついて

返信をしてくれた。

やっぱりこの人のことが好きだなって思った。

最初にお疲れ様!って言ってくれるところ。

嘘なく本音を伝えようとしてくれるところ。

寄り添って電話で参加したいって言ってくれる

ところ。夜勤も始まるらしくて、環境が

変わって大変な中、少しでも寄り添ってくれた

ことが嬉しかった。

嫌われてることは絶対になくて、

普通のクズ男だったとしたらとっくに

私のLINEをブロックしてる。

でもブロックせずに、丁寧にLINEを

返し続けてくれる事実が、私を強くさせてくれる

ここでしか言えないけど、

一生好きなんだろうな。

好きになると、中々一途発揮するから、

私は大好きな人はずっと大好きなまま。

出会ってくれて、離れてくれて、

見捨てないでくれて、本当に感謝。ありがとう


あとこの会社で働くのもたったの5日。

年末年始で一人一人にメッセージを書こう。

退職報告のメッセージも考えよう。

いつまでも感謝を忘れない人でいよう。

この会社で嫌いな人やことも多かったけど、

感謝を伝えず去るような、出会いを大切に

しない人にはなりたくない。

ちゃんと素直に自分の気持ちを吐き出して

感謝して去る。

よし。関東生活最後の年末年始に

がんばるか!!!