モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

私の心の底の本音

⭐︎朝ごはん

・筑紫野イオンのパン

・コーヒー

 

⭐︎昼ごはん

・サラダ

・コーラ

 

⭐︎間食

・ミニクロワッサン2個

・ガトーショコラ2個

・コーヒー

 

⭐︎夜ごはん

・きつねわかめ餅うどん

・お茶

 

⭐︎良かったこと

①天気よく洗濯物干せたこと

②筑紫野イオンで買ったパンが全部美味しかった

③ピル辞める決意が出来たこと(検査も出来た)

 

⭐︎ありがとう

①パパ帰ってきてありがとさんって洗濯物の感謝伝えてくれてありがとう!ママは洗濯物回してくれて持ってきてくれてありがとう!

②婦人科の先生、準備して下さっていたのにピル辞めることを理解してくれてありがとうございました。

③今日もママからもらったポーラの洗顔等使えてスッピンもすっきり!本当ありがとう!

 

変人だなーって自分でも思う。

だから変人について調べてみたら

大体当たってた🤣

そんなセンスないとも言わないけど、

少ししか見えないからどーでもいい気持ちはある

でもちゃんとシンプルな可愛い靴下🧦

本当に興味ない。

食べ物と動物と。。。しか興味ない。

話しかけやすい先輩がいれば

頑張れると思ってすぐ仲良くなろうとする。

でも他の人からもちゃんと話しかけられる🫡

不思議より独特って言われるけど、嬉しい!

悪い意味で言われてないと思ってる!笑

 

本当少数派意見側の自分。

だから変人と思われるかもしれない。

でも私は冷静に考えてるとおもう。

浮かれずに考えれていると思う。

昔は戦争で今は恵まれてるという。

それはそう。戦争はしたくない。

でも世の中が進化すればするほど、

問題が減るわけではない。

車があることで飲酒運転する人もいて

事故って死ぬ人もいる。

飛行機だって、どんなに便利な乗り物でも事故ることがある。

SNSで見たくない情報も目にしてしまうことがある。

追跡アプリで大事な人の行動を見て悲しむ人がいる。

携帯を持つのが当たり前の世界になって、いじめが学校内だけで我慢していた時代も、SNSで24時間苦しむ人がいる。

両働きの時代になっても、年々税金が増えて日常生活を節約してしか生きれない。

29歳の今でも、老後の不安が大きい。

貯金もろくにできない。

親孝行したいと思っていても、親へ借金を返すことでいっぱいいっぱい。

奨学金を借りないと学校へ通えない。

奨学金を早く返済したくても出来ない。

何も考えずに大学行ってた。

社会人になれば返済なんてできるって思ってた。

でも私と現実は転職の繰り返し。

引越しも経験して当たり前のように働いても

簡単に返済はできないという現実が嫌になる。

クレジットカードの一括以外の支払いは、手数料がついて一括をお得にする世の中。

全然優しくない。

そんな世の中に、大事な人をこれ以上

作りたくない。それだけ。

今の時代でも、便利な時代になっても

自殺する人は増える。

感染症で亡くなる人もいる。

整形をして亡くなる人もいる。

歯医者で亡くなる人もいる。

いつ世の中を好きになれるんだろうなぁ。