モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

買ってよかったもの【本】2023

2023年買ってよかったものは!

本!!!!

元々読書は苦手だったけど

読書が大事なことはわかっていて、

だから今年の目標は読書4冊読む!!

っていう少なすぎた目標だけど。笑

一冊も一年に読んでなかった人が

今の時点で21冊読みました📕

 

ほとんど図書館で借りてたけど

買った本もあって、その買った本2冊が

私の考えを変えさせてくれた、人生も変えるかもしれない、そんな2冊を買ってよかったなと

思いました。

一冊目。YouTuberコムドットのひゅうがが

出したエッセイ本📖

【漢道(おとこみち)】

私はここ数年は結婚なんてしなくていい。

自由が1番!!結婚したら終わる。

っていう価値観だったけど、この本を読んで

親子の、家族の幸せを読んで、夢を見れた。

でも幸せにならないかもっていう心配があるまでは結婚は考えられないっていうのは変わらないし、この人と結婚したい!って思う人と

出会えなかったら一生独身でいいって思ってる。

ただ出会えたら結婚出来たらいいな。っていう

考えに変えられたのは大きすぎると思う。

全然違う。ひゅうがありがとう!!!!

この本を買ったおかげでひゅうがに直接

会えたし,直接渡してもらえたし、少し話せたし。人生好転でしかなかった🥰

そして二冊目。

【大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした】

韓国エッセイ本。

夢がないと思い込んでいたわたしだったけど、

実は夢があった、諦めていただけっていうのを

教えてくれた本だし、ない人でも、やりたいことをみつけるべきだって力強く訴えてくれる作者の方だったから、探そうって思える、本当に頑張ろうと思えた本。

私には夢が出来ました。

学生時代では、部活に入って勝利をするという

目標に向かってがむしゃらに頑張ってたけど、

社会人になって目標がなくて、途中で働きながら舞台に挑戦したりした。

でも、両立が難しいっていう言い訳をして投げ出した。

結局追いかけるものがなくなって、今の今まで

ダラダラと転職ばっかりで適当に過ごしてたけど。諦めたらいけない、頑張るべき、

っていう前向きな気持ちをまたもらえた。

出会えてよかった本。

本気で#買ってよかった2023

来年も沢山本を読んでいい出会いがあれば

幸せだな。読書って改めて素晴らしい。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ