モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

ジョハリの窓

職場の全体会議の時にジョハリの窓

やってみた!!

19項目の中から自分で当てはまると思うのを

選ぶ、相手からも選んでもらう。

大多数自分と同じの選んでるものが開放の窓。

自分は選んでなくて相手が大多数選んでるのが

盲点の窓。

自分だけは感じてて、相手からほとんど

思われていなかったのが秘密の窓。

相手も自分でも選んでいない項目が未知の窓。

職場とか人間関係では、開放の窓が多ければ

いいよねって話で。

私は自分をめちゃくちゃ曝け出してたつもりが

開放の窓の項目はたったの二つでした。

表情が豊かと、親切。笑

未知の窓が多かった😂

その中に頭が良いが入ってた。笑

頭悪く見られてます😇🤙笑

未知というより当たってます。笑

楽しかったー!

ちなみに猿人類診断もあって

私はボノボタイプ。前の職場でやったやつ。