モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

自分の存在

ここ最近の月曜は、ワクチンの副作用とか、

有給でお休みを頂いて久しぶりの月曜出勤✨

いつも入ってくる時に下を向きながら

名前なんて覚えられないって冷めたような

おばあちゃんが、久しぶりじゃん!

なにしてたの?お見合い?とか言われて、

久しぶりってわかってくれてる事にびっくり。

そしてみかんこっそりみんなの分頂いて🍊

めちゃくちゃ嬉しかった!!

異動してきてまだ半年くらいで、

うちが休んでも特に悲しむ人なんていない

って思ってたから。

ご利用者様たちから優しい一言ひとことが、

なんか胸に染みた。

寂しかったよって言ってくれたり、

髪の毛切った事をすぐに気付いてくれて

可愛いって言ってくれたり。

私がいないところで、計算してない天然で

可愛いよねって話してくれてたり。

ちゃんと見てくれてるんだなって嬉しかった。

もうすぐ退職の話もしなくちゃいけなくて、

やっぱ別れは寂しいけど。

生きがいを最後まで作ってあげたいなって思う。

目標を作ることが大切で、

一緒に考えた目標を一生懸命に努力して

自分でも信じられないって言えるほど、

感動してくれてることが、私も嬉しいし、

もっともっと、歩ける喜びを感じてほしいな!

私自身も目標作って達成して、

生きがいを感じて生きていきたい!!

まずはダイエットだな!!