モエノヒトトキblog

素直な思いを綴ります♫

今の会社のこと

転職したのが去年の5月11日。

この会社に入って、不満や愚痴だらけで

一年も経ってない内に辞めますって伝えた。

人手不足が問題すぎて、会社からどうにかして

でもという気持ちで引き止められた。

職場を11ヶ月で異動。

元々の職種から変更して事務職、

そして元々の職種の掛け持ち。

またそこでも不満はあったけど、

どうにか頑張れてる。

腹割ミーティングもしてスタッフ

言いたいこと思ってることを伝える。

それを機にスタッフの意識が変わった気がする。

一人一人が意欲的に仕事に取り組むように

なった気がする。

私自身新しいことを次々に習得して

実際にやってを繰り返して充実はしてる。

でも、2回目の転職をすることに決めた。

今の環境は好きでも、引っ越したい。

でも関東は高すぎて引っ越せない。

地元の福岡に帰ることに決めた。

2年もいなかったけど実際に住んでみて

わかったこと。

よく言うセリフだけど、

関東は住むところじゃない。

間違いなかった。笑

今の会社で成長も新しい経験も出来て

感謝してる。

愚痴は多かったけど、

1番のやりがいを聞かれたら、

転倒予防につなげられたこと!

支持基底面を広げることをご利用者に

何度も説明して、普段の時に意識して

歩くようになってもらえて、

よく転んでた人が転ばなくなったのは

私がやってきたことは正しかったと

思わせてくれた。

一番転倒予防を私はしたかったから

それが出来たことが嬉しい。

あとは、成長したことを聞かれると、

昔までの自分は意見を持つことが

あまりなかった気がする。

どう思うか聞かれたときに

特になにも思ってないから言えない。

もしかしたら説明することが苦手なことも

関係してるかもしれないけど。。

でも、自分の意見を持てるようになった。

発言できるようになった。

問題提起、根拠、解決策などしっかりと

伝えられるようになったことは

自分自身嬉しい成長だった。

説明も今でさえ苦手と思うけど、

周りからはそうでもないって言ってもらえる程

普通にスムーズに意見、話す言葉を伝えられる

っていう新しい発見でもあって、嬉しい!!

今やってきた仕事を無駄にはしたくなくて、

2回目の転職先も同じような事務職をすること

にした!!内定ありがとうございます!!

私の人生、私が選択して、

これからも自由に生きて、

まだまだ新しい出会いを楽しんで

充実させます!!

その先に幸せがありますように🌈